ここから本文です

センター地理はすべて教科書から出題されるのですか??

アバター

ID非公開さん

2017/9/2800:09:20

センター地理はすべて教科書から出題されるのですか??

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/2800:20:15

センター試験は基本的に教科書に載っていることから出題し、平均点が6割になるよう難易度を調整する、という方針です。

ただし「教科書の本文」だけではなく、図版、地図及びそのキャプションなどからも出題されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2800:26:16

    では、教科書、資料集などのどこにものっていない様なものがテストに出ることはありえないと考えて良いでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhy********さん

2017/10/419:56:32

ほとんでそうですね。ですがセンター地理は「こんなの知るか!」という問題が1問は確実にあります。