ここから本文です

1級建築士の資格の剥奪要件教えてください・

石川 良三さん

2017/9/2809:54:52

1級建築士の資格の剥奪要件教えてください・

閲覧数:
1,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibi-marcoさん

2017/9/2810:13:12

建築士法で決めています。

まず、免許の取り消しですが、
・自分から取り消しを申し出た場合、と、
・虚偽または不正の事実に基づいて免許を取得したことが判明したとき。
があります。

懲戒処分としての、業務の停止または免許の取り消しには次の2つがあります。
・建築士法、建築に関する他の法律(主に建築基準法でしょう)やこれらに基づく条例などに違反したとき。
・業務に関して不誠実な行為をしたとき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(93,456件)

建築士・建築施工管理技士
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜770万円
  • 茨城県水戸市
ランスタッド
【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 松山支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市三番町
塾講師STATION
《川之江駅》施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資...
  • 株式会社久保組 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
  • 愛媛県四国中央市
転職ナビ
【【大阪】基本設計/無借金経営で安定している企業でスキ...
  • 高松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
住宅リフォームの建築施工管理/正社員/月給30万円~45万円...
  • 株式会社野田建設
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 岐阜県関市
日本求人センター
木造住宅施工管理(現場監督)経験者募集千葉県千葉市
  • 株式会社エリアワン
  • 正社員
  • 年収480万円〜720万円
  • 千葉県千葉市若葉区都賀・その他の勤務地(3)
エンバイト
設計〜工事まで分譲マンションの設計管理 @難波or岸和田 I...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
地域で知名度高の建設会社での土木・建築施工管理技士もし...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 茨城県つくばみらい市
ランスタッド
《三条駅》施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資格...
  • 株式会社久保組 高松支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
  • 香川県高松市
転職ナビ
【【鹿児島】設計(建築)/福利厚生充実!2×4工法を用い...
  • 株式会社トータルハウジング
  • 正社員
  • 年収210万円〜400万円
  • 鹿児島県鹿児島市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

2017/9/2809:58:11

姉歯にリクエストして下さい