ここから本文です

ポケットモンスターサンをプレイしてるのですがリザードン(Lv.100 S252振り)がゲー...

dia********さん

2017/9/2810:43:32

ポケットモンスターサンをプレイしてるのですがリザードン(Lv.100 S252振り)がゲーフリのモリモトのブースターに先手を取られたり 四天王のライチのルガルガンに先手を取られたりします。理由の

わかる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/9/2811:24:01

技には優先度というのがあります。いわゆる、『かならず先制できる』技や、『かならず後攻になる』技というのがあるのです。

前の回答者さんの言うとおり、ルガルガンのアクセルロックやふいうち、ブースターのつぶらな瞳や電光石火は、優先度が高いので素早さに関係なく先制で動きます。

逆に、こちらのリザードンが吠えるやドラゴンテールを使っている場合、優先度が低いので、どのポケモンにも先手をとられることになります。

詳しくは、『ポケモン 先制技』とかで調べてみてください。

質問した人からのコメント

2017/9/28 14:24:51

ありがとうございます(*'ω' *)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/9/2810:56:17

ブースターの技、ルガルガンの技を聞かないと分かりませんがルガルガンのアクセルロックだったら技の優先度が高いのでいくらレベルが高くても先手を取られてしまいます。
ブースターもつぶらな瞳とかだったら優先度の関係で上を取られます。