ここから本文です

ドナルド・トランプへの反感で今シーズンのNBAはどのような影響が予想されます...

dis********さん

2017/9/2811:26:20

ドナルド・トランプへの反感で今シーズンのNBAはどのような影響が予想されますか?

観客の白人の中にはトランプ支持層もいますよね
黒人選手の割合がNFL・MLB・NHLよりも圧倒的

に多いので、今後どうなるか心配です

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2017/9/2815:34:38

このところ「国歌への忠誠は大事だが、個人の意見を表明する権利も同様に大事」という方針が、NFLやMLBでリーグやチームから発表されています。しかも南部発祥で保守的な傾向の強い自動車レースのNASCARでさえ、同様の発表を行ないました。

さらにこれまでは「一部の選手が膝をつく」といった形で意見表明を行なっていましたが、今季は「意見の相違はともあれチームは一丸」という方針が、各チームで徹底されるようになりました。NFLではダラス・カウボーイズのジェリー・ジョーンズ オーナーでさえ、国歌斉唱の前に選手たちと一緒に腕を組み、膝をつくパフォーマンスを行ないました。そのジョーンズオーナーは典型的な白人富裕層で、しかも共和党支持者です。つまりこの問題はもはや、一部選手の行動という次元を超えたのです。

結論として、この問題は遠くないうちに収束し、トランプ大統領とプロスポーツ側の双方が矛を収めることになると考えています。よってNBAへの影響はほとんどないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/10/4 18:55:05

国歌斉唱の際の起立がルールになったようですね
ありがとうございました<(_ _)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる