ここから本文です

防塵マスク職場で働いています。 仕事中、鼻が痒くて困ります。数を上げなくては...

ohh********さん

2017/9/2812:43:27

防塵マスク職場で働いています。
仕事中、鼻が痒くて困ります。数を上げなくてはならないのですが、気になってボールペンをマスクに入れて鼻の穴をかいたりしています。何か対処法はないでしょ

うか
。仕事前にメンタムを塗るとか。
集中していないからそうなると言われるとそれまでなのですが。
良かったら回答よろしくお願いします。

補足剣道の防具の面を付けて華が痒くなるような感じです

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2017/9/2907:56:26

防塵マスクが必須ということは、当然何かしらの粉塵が出ているのでしょう。
ということは痒みは粉塵アレルギーかもしれないので、アレルギー科か耳鼻科を受診して調べてもらい、場合によってはアレルギーのコントロールをしていくと良いかもしれません。
特にアレルギーである場合は、悪化すると呼吸器全体で症状が出ますから、予防の為にも重ねて受診を勧めます。

お大事にして下さい。

  • 質問者

    ohh********さん

    2017/9/2908:12:48

    回答有難うございます。
    そこまで思い至りませんでした。年に1回くらい肌が荒れて皮膚科に行きます。やはり仕事に関係しているかも知れないですね。

質問した人からのコメント

2017/9/29 18:34:39

回答有難うございました。よく荒れていたのは掌で、秋口(今は夏前)になると毎年、一月くらい変な咳が出ます。それもアレルギーなのかなと回答を見て思いました。お医者さんに行ってみようと思います。
もうお一方も楽しい回答有難うございました
( ^∀^)マルチネス製のセブンマスクを1回は会社に株って行きたいです。私が定年退職する日にでも。
回答感謝です。タ~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yir********さん

2017/9/2907:10:48

ウルトラセブンのマスクを被ればどうでしょう?
士気も上がるんじゃないですか(笑)

デュワッ