ここから本文です

20代(女)です。育毛剤ってセンズリエキスとかグリチルリチン酸ジカリウムとかオ...

vel********さん

2017/9/2813:38:33

20代(女)です。育毛剤ってセンズリエキスとかグリチルリチン酸ジカリウムとかオウゴンエキスとかが入ってるのを選べばいいのですか?髪の毛の分け目が薄くなってきてるのが気になって育毛剤を

探しています。育毛剤初心者です。このまま分け目部分から薄毛になっていっちゃうのかな?って思うと不安でたまらないです…

補足わわー はずかしい間違えをしちゃってたみたいです
センブリセキスですっ

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/9/2911:47:55

センズリ→× センズリ→〇 一文字違うだけで凄い誤解を招いてしまいますよ。少し笑ってしまいました。
さて、育毛剤の種類は色々ありますがセンブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウム、オウゴンエキス等が配合されているものを~ということですが、その考えは間違えてはいないです。ですが最近の育毛剤にはこういった成分は含まれているものが多いですね。
それぞれの育毛剤の特徴を見ていくのが良いと思いますよ。
公式ページで見ればどういった成分が配合されていて、その育毛剤にはどんな特徴があるかなど書かれていますので。
個人的な見解としては医療薬として使用されているミノキシジルに匹敵すると言われていたM-034という成分を進化させたあるガス2が配合されているイクオスが現行の育毛剤の中では1番だとは思っています。
ですが考え方は人それぞれですのでご自身でも調べてみると良いと思いますよ。
あなたのために最後にもう一度言っておきますが…
センズリエキス→ センズリという言葉はオナニーといった意味合いでとらえられます。つまりオナニーのエキスということなので精液ということになってしまいますよ…。
センズリエキスではなくてセンブリエキスが正解です。

質問した人からのコメント

2017/10/3 18:39:07

お二人ともありがとうございました。。はずかしい。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2017/9/2822:31:40

20代(女)が、センズリエキス・・・って。
それじゃ精液だろ(赤面)

センブリエキスじゃないの?