ここから本文です

レイクの返済のやり方について。 当方、20代フリーターです。 来月の頭に急遽...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2815:31:33

レイクの返済のやり方について。

当方、20代フリーターです。
来月の頭に急遽、3万円必要になってしまったのですが、給料日が15日なので間に合わず、頼れる人もいないので悩みに悩んだ結果

レイクで3万円融資してもらう事にしました。
(借入するのは初めての経験です)

初めての契約なので、5万円までは180日間無利息になるのですが、返済方法について不明な点があります。
まず、コンビニATMの返済方法を見てみると「1,000円単位でのお取扱いのため、一括でのご返済はご利用いただけませんので、ご注意ください。」と書いてあります。
15日にはお給料(10万程)が入るので、3万円一括で返す事が可能なのですが、この場合コンビニATMは使えないという事なんでしょうか?
逆に、来月2万円だけ返して来月1万円返すというやり方だったらコンビニATMは使えるという事ですか?

それとも、一括で返済出来ないのは利息がかかる場合のみで、今回のような利息がかからない場合はコンビニATMでも一括で返済出来たりするのでしょうか?

サイトの説明を読んでもこの辺がよく分からないので分かる方がいらっしゃいましたらご回答いただけるの助かります。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

編集あり2017/9/2815:57:46

レイクはコンビニ手数料無料でしたっけ?
それなら借りた元金三万円ピッタリ入金すれば大丈夫ですよ。
通常は利息がかかるので完済金額がピッタリにはならず、百円単位から1円単位まで出るのでお札しか読み取れないコンビニATMでは無理って事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 16:58:20

先程、丁度良いタイミングでレイクから本人確認の電話があった為、返済方法について聞いてみたところ仰る通りコンビニATMでは硬貨が使えない為、利息がかかる場合は一括では返済出来ないとの事でした!(無利息だとコンビニATMでも一括返済可能だそうです♫)
ご回答ありがとうございました!(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる