ここから本文です

作家藤沢周平さんの作品の特徴を教えてください。 感動する話か、ゾッとする話...

veh********さん

2017/9/2817:12:47

作家藤沢周平さんの作品の特徴を教えてください。

感動する話か、ゾッとする話か、人の恐ろしさを表現する話か……。

そして、藤沢周平さんの作品の中でおすすめの長編、短編それぞれお願い

します。

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/9/2817:41:01

藤沢さんの特徴は、時期や作品にもよるのですが、
「人間について深く考えさせられる」という点にあるかもしれません。

長編:「蝉しぐれ」「海鳴り」「風の果て」
短編:「暗殺の年輪」「三屋清左衛門残日録」

質問した人からのコメント

2017/10/4 20:28:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2017/9/2917:33:12

個人的には、人の心の機微を上手に描き出せる作家さんだと思います。
特に、女性の描き方がとても巧い方ですよね(*^_^*)b

■お薦めの長編
蝉しぐれ

■お薦めの短編
隠し剣シリーズ
1. 『隠し剣孤影抄』
2. 『隠し剣秋風抄』