ここから本文です

ガラケーはこの先なくなると思いますか?

tor********さん

2017/9/2817:25:48

ガラケーはこの先なくなると思いますか?

閲覧数:
1,080
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/9/2823:04:30

ソフトバンクモバイルとドコモは、
季節の変わり目に投入する、新機種のラインナップに、
ガラケーを含める事を2016年いっぱいで終了しています。
ソフトバンクモバイルでは、ガラケー及び一部ガラスマに用いる、
3Gサービスの提供を段階的に終了しており、
該当する機種の契約者に、スマホへの切替を促しました。
自分は、切替を催促するハガキが来て、iPhone7にしました。
ガラケーからスマホへの完全移行が、粛々と進んでますね。

質問した人からのコメント

2017/9/29 17:16:43

ありがとうございました。

「ガラケー なくなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2017/9/2818:03:28

いつかは無くなると思います。

chi********さん

2017/9/2817:49:27

別に無くなろうがどっちでもいいです。

その時の時代にあったのでいいから・・

タブレットで今は満足

icd********さん

2017/9/2817:46:00

既に無くなってますよ。

sdy********さん

2017/9/2817:45:58

2020年の東京オリンピックを終わった頃に、ガラケーが使う3G回線のサービスを終了させ、4G回線の100倍の速度と言われる次世代の5G回線サービスへ移行を進めるらしいです。

pip********さん

2017/9/2817:29:56

当分は無くならないと思うが、今のスマホ世代が引退する頃には無くなるかも。その時はもっと進化してると思うけど。