ここから本文です

セリアとダイソーってどっちのほうがいいんですか?

chielien_e838dc06b39de7d5902dde0さん

2017/9/2818:27:45

セリアとダイソーってどっちのほうがいいんですか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fockhsさん

2017/9/2823:27:16

まず、ダイソーが業界トップ
創業は1977年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%89%B5%E7%94%A3%E6%A5%AD

株式会社セリアは業界2位
創業は1987年
先行するダイソーに対し、女性客目線重視を打ち出しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2_(100%E5%8...

そのため、よく言われるのが
主として男性からの評価が高いダイソー
女性からの評価が高いセリア

ダイソーとセリアで特徴的なのは
工具とファッション小物など

工具類はダイソーの方が良いです。対してセリアの方は「女性客相手ならこの程度で十分」とか思っているのだろうか?と勘ぐってしまう感じです。

ファッション小物について、ダイソーの方は素材の強度は良いとしても
配色とかもう少し何とかならなかったのだろうかと感じることが多々あります。
対してセリアの方は無難で落ち着いた配色やデザインの物が多い印象です。
逆に言えば尖った個性は感じ難いですけど

  • 2017/9/2914:21:36

    わかりやすいです⤴︎
    セリア行ったことないのでぜひ行ってみたいです!!ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natuta_2000さん

2017/9/2920:10:18

もし家のそばに造られるならダイソーですね。
生活用品が豊富です。セリアより割安な感じがします。

セリアはお洒落なのでたまには行きたいところです。
ハンドメイド材料などが豊富です。

queenreasonsさん

2017/9/2822:00:01

両方いいです。

最初はSeriaの方が、おしゃれ系アイテム多かったですね。
キャラグッズや、靴の中クッションとか、ブーツストッパーや、つけまつや、アクセサリーや、文房具、オリジナルのおしゃれなプラケースとか、お皿が
デザインが他よりちょっとリッチだったり。

ダイソーは、もちろん品揃え万能ですが、
店舗が大きいので、特にインテリア系や工具、電気プラグ・コード系が他の100均よりそろってることが多いですね。
ワイヤーネットや、タイルシールも充実、電動ドリルの刃や、文房具などもしっかり種類が多いですね。
さらに最近、キャラ系も追いついてきました。

私は両方行きますよ。

私の知っている限りでは、Seriaは食品売るのやめてますよね。
(当初は売ってたんですけどね。。)
食品買うならダイソーです。


店にも寄りますが、おしゃれに楽しく見るなら、Seria(比較的、商品の並べ方がおしゃれな店が多い←たまに違うけど)
スーパーみたいに、雑然としてるけど、万能に見るならダイソー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。