ここから本文です

多摩都市モノレール線って都心(新宿渋谷池袋)に通いたい人にとっては使いにくい...

a_n********さん

2017/9/2821:25:40

多摩都市モノレール線って都心(新宿渋谷池袋)に通いたい人にとっては使いにくいですか?
路線図見ても「???」でした

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2017/9/2823:52:01

多摩モノレールに限らず、直通していなければどこも使いにくいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udu********さん

2017/9/2823:27:28

乗換が比較的便利と言えるのは、
玉川上水駅だけですね。
その他の駅での乗換は、
最低でも3分ほど歩かされます。
なのでたしかに使いにくいと思います。

kma********さん

2017/9/2823:17:38

そりゃ多摩都市モノレールは手薄だった多摩地区を縦に結ぶ路線なので都心に向かうのが主流ではありません

無論多摩都市モノレールを使用しない前提で都心部に続く路線のそばに住むのが楽なのは言うまでもありません

ask********さん

2017/9/2821:35:36

あれは、武蔵野線や南武線のように都心へ向かわせる路線ではなく多摩地区同士を結ぶ路線です。都心に通う京王・中央線などへのフィーダー路線です。

西武拝島線~中央線~京王線~京王相模原線・小田急多摩線を結んだのは非常に画期的なことです。

ただ各私鉄から立川に客を集めすぎたような感はありますが。しかし多摩センターから立川など不便なので非常に多摩地域同士の移動が便利になったと思います。

あとは中央大学・明星大学は改札から直結しているので大学生の利用も多いです(これが利用者の一定割合を占めている)。

同じような路線に横浜市営地下鉄ブルーラインがあります。

han********さん

2017/9/2821:31:41

立川から中央線に乗って新宿
多摩センター・高幡不動から京王線で新宿、明大前で乗り換えて渋谷
玉川上水から西武線で西武新宿に行けます!
しかし、どれも途中駅なので通勤・通学で毎日使うのであれば、直接行ける他の路線の方がいいと思います!