ここから本文です

東名集中工事について、来月10日から一泊でディズニーへ行きます。集中工事にズッ...

tak********さん

2017/9/2821:56:37

東名集中工事について、来月10日から一泊でディズニーへ行きます。集中工事にズッポリはまってしまい、ルート選択で困っています。豊川を午前1時目処に東名にのり三ケ日から新東名に入るか、そ

れとも新城まで行って新東名に乗るか。素直に東に向かい東京まで行くか、横浜町田から横浜新道経由で行くか。それとも一旦西に向かい中央道で行くか。
昼間であれば中央道でしょうが深夜の場合でもそれなりの渋滞があるのでしょうか?
高速を良く走られるプロドライバーの方々のご意見、アドバイスをお願いします。
とっておきのベストルートをご教示下さい。

閲覧数:
511
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/2905:10:23

http://tomei-info.com/schedule/

集中工事の規制予定は公開されていますのでこれを見るといいでしょう。

9/27更新の情報を見る限りでは10日の午前1時ごろ豊川発だと上り線は新城~浜松西間と富士~沼津間の一部、足柄SA付近で車線規制をしている程度であり、この日は前日が祝日で長距離トラック等の通行も少ないと思われ影響を受けることはほとんどないでしょう。

三ケ日で新東名に移り多少の混雑があっても東名を走り続けるのがいいとは思いますが、あまりゆっくりしていると集中工事とは関係なく朝6時半くらいには首都高速や保土ヶ谷バイパスの渋滞が始まってしまうのでむしろそっちを心配したほうがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/10/3 18:52:37

ありがとうございました。ここまで細かい案内があるとは知りませんでした。標準コースで行きます。問題は翌日の帰り道 中央道が無難のような気がしますね。リンク貼って頂いて感謝を含めベストアンサーに選びました。他の方々もありがとうございました。

「東名集中工事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyr********さん

2017/9/2914:33:09

東名、豊川→新東名三ケ日JCT→浜松いなさJCT→御殿場JCT→首都高3号線、谷町JCT→環状線、浜崎橋JCT→1号羽田線→11号台場線→有明JCT→湾岸線、葛西ICで通常休憩無しで5:30位で着くので、車線規制を含めプラス1時間くらいでしょうか?それがベストだと思います。都内渋滞時は横浜町田ICで降り、保土ヶ谷BP→狩場ICからベイ・ブリッジ→鶴見つばさ橋→湾岸でいいかと。

naa********さん

2017/9/2908:55:43

横浜町田で降りるのであれば、16号保土ヶ谷バイパスから、首都高速狩場線→湾岸線に出てしまった方が、ディズニーは楽です。

湾岸線の葛西出口で下りて、橋を渡れば夢の国がある舞浜エリアになります。