ここから本文です

ノートパソコンにするかポケットWiFiレンタルにするか 現在入院中。切迫流産...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2823:07:31

ノートパソコンにするかポケットWiFiレンタルにするか

現在入院中。切迫流産で退院時期は未定。1週間なのか数ヶ月なのか。安静指示なのでベッドから動けず正直暇です。
病院のネット環境

は有線LANケーブルを使ってのネットは使用可能。WiFiは飛んでるけど無線では使用不可。個人でポケットWiFi等を用意して使用は可能。
自宅では光回線なのでポケットWiFiはもっていない。
プライムビデオとdtvを契約してるので動画とスマホゲームで暇を潰そうと思っています。

私物のノートパソコンを久しぶりに立ち上げるとWindowsvistaで、さすがにネット接続したくない(アップデートするにも容量不足)
他にFIRE7タブレット、dタブ(初期のよくフリーズする)をもっています。どちらもWiFi専用。
あとメインにアイフォン6(動画はこれではほぼ見ない。WiFi接続しなければ月3000円くらい通信費は上がると思う)

選択肢としては
●1万円位の中古ノートパソコンを購入。
病院の有線接続でランニングコストなく使用。
病院の回線が想像より遅くて動画が止まったりPCがフリーズ頻発するとショック
消灯後に光が漏れてると迷惑かも
iPhoneの速度制限に気をつける。
退院後使用しない電化製品がひとつふえ、主人の目が痛い(文句は言われない)

●レンタルポケットWiFi(無制限)をレンタルしてタブレットで見る。
月6000円くらい。短期ならいいが数ヶ月入院になるとコスト高。
私的にやりたい事の自由度は高い
後々不要なものはない。

どちらを選ぶべきか迷っています。アドバイスお願いします。
また、他にいい案があればぜひ教えて欲しいです

補足回答ありがとうございます。

自宅にauキューブ(かな?WiFiルーター)があったので使用していいか確認したところ、あまり好ましくない感じに言われてしまいました。ゴリ押しするのも申し訳ないので有線→無線の変換はやめておこうと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2017/9/2910:38:04

中古やオークションで、2万円以下ぐらいのモバイル系のパソコンを購入したらどうでしょうか。CPU i5か、i7であることがポイント。

私物のノートパソコンで、リカバリーディスクを作成し、更に、現在のHDDの内容をバックアップした後、Linuxをインストールして、Linux機として使用する。(おすすめ)

IT断ちするのもよいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/29 23:09:56

為になるご意見ありがとうございました。

結局実家の母と話してるとパソコンを使ってみたいと言い出したので退院後に譲るという話で中古PCを買うことになりました。

皆様をベストアンサーとしたいのですが、パソコンを、とおっしゃっていただいたkukekko様をベストアンサーとさせていただきました。

「ノートパソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ああああさん

2017/9/2911:04:38

ポケットWiFiレンタルは色々あるけど
動画をみようとすると高くつきそう。

>有線LANケーブル
これに個人持ちのWi-Fiルータを接続(やってよければ)
機種はホテル用ルータみたいなので十分。
それでFireタブレットを使う。
ってのが安いと思います。

もし病院の回線が遅くても
寝てる間にビデオをダウンロードしておけばいいと思いますよ。

glo********さん

2017/9/2906:16:33

Windows10のパソコンなら、無線LANから 仮想Wi-Fiに、変調出来る カテゴリが在るけど、IOフォームユニットが高価でした。

一つ注意:

婦人科は、休む事が必要。

“休んで 一つの病気が 改善”と言う、ことわざも在りますよ。

mer********さん

2017/9/2823:13:59

安いのは、小型のWi-Fiルータを買って病院のLANにつないでタブレットを使うことでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる