ここから本文です

小池東京都知事が劇場型の選挙戦がスタートしました。時の権力者にすり寄っていく...

qct********さん

2017/9/2900:00:00

小池東京都知事が劇場型の選挙戦がスタートしました。時の権力者にすり寄っていく。日本新党では細川氏、新進党では小沢氏、自民党では小泉氏。都知事選では公明党の組織を生かして(利用して)

快勝(自民は歴史的大敗)。そして民主党→民進党と歴史のある野党第一党を解党させる。昔の小沢氏みたいな行動をとっています。安倍自民を撃破したとしても、希望の党なんて、寄せ集めの党(コバンザメ若狭氏、民主・民進で何もできなかった長島氏、細野氏、最も酷いのが、松原仁。こいつは少し前まで都連会長で都知事選でガチで鳥越氏応援していた。さらに前総選挙で小選挙区で敗れて比例復活したくせによ。裏切って自分の私利私欲のためにとっとと離党した最低野郎。)くずの寄せ集めだし、保守でもなくリベラルも多数かかえ、そんなところが過半数獲得したって上手くいかないと思いますが、皆様はどう思いますか?以前の日本新党や新党さきがけの新党ブームや民主党、社民党、国民新党の連立政権と重なってしまいます。歴史は繰り返すといいますが、どう思いますか?小池氏が首相になろうとしてるんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pim********さん

2017/10/110:53:45

希望の党は今迄、改革出来ない、やって来なかったのが、証明済の議員達です。失望の党になるでしょう。都民ファーストは歳費1400万円の「都議ファースト」です。

国会議員、公務員の高給与が税金を食い潰して、国民(あなた)は消費税、市民税、健保税、所得税で余分な税金を搾取され、あなたの年収は減らされています。

借金で政治を続けていると、国家は堕落して滅亡します。
借金で政治を続けている、現バカ国会議員は堕落しています。

私は衆議院選で適切な候補者がいない時、完全棄権で無く、市長歳費1800万を800万にした、減税主張の「河村たかし」と記名し、抗議の投票で選挙に参加します。(財政豊で歳費削減したのは、河村だけ)
(現、バカ国会議員は税金を食い潰して財政を悪化させているだけ)

国民(あなた)無党派は抗議投票で選挙に参加する事で、「政治を替える事が出来ます」。

だが、日本を再生出来るのは「稲盛和夫」だけでしょう。
バカ議員だらけの日本は、再生出来ない状況です。
1年に借金20兆円、増えている日本はオリンピック後数年で財政破綻します。

税金を食い潰しているだけ。のバカ国会議員が政治をやっている日本は、財政破綻、預金封鎖、大量失業、が必然と国民は自覚要。

森友、加計問題は税金の食い潰しが本質です、多額の税金が使われています。
1989年4月から消費税、政党助成金(1995年)をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、NHK(芸人の出演、公演費は税金)、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は国会議員が公務員年収900万の「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)

戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収900万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1060兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介、山尾志桜里、上西小百合、今井絵理子・・・・・・・・
バカ国会議員だらけです。

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果である。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者である。

子供保険の増税しか発信出来ない「小泉進次郎」に「期待する国民、メデァ」は財政破綻を加速する「バカな国民」である。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbc********さん

2017/9/2909:48:09

希望の党(=>野望の党)
怪しげな新興宗教みたいな名前の党など歴史を見れば 泡沫政党である。
過去に選挙後に 騙された有権者の 悔悟 と失望がある。
小池百合子は野望を持っているが それを許してはならない。
日本をリセットする必要など全くない!

寄せ集めの党について
屑の集まりは屑に過ぎないーーー> アウフヘーベンなぞ起こらない。
劇場型にして、風が吹いたと吹聴するのはマスコミ商業主義
マスコミは もともとアジるのが仕事で銭になる。
銭(政党助成金)が欲しくて解党せずに 「身売りして 選挙に臨む 民進党」

shi********さん

2017/9/2902:01:21

与党だって、お友達に利益誘導して行政の私物化しやがった奴が総理をやってんだから、どっちもどっちだろww

ネガキャンやり始めたらどっちもどっちで、キリがないから、ほどほどにね

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2017/9/2900:15:08

ほぼ民進党の希望の党には、政権は任せられないです。

暗黒の民主党時代がありますから、国民の皆さんには冷静に投票してもらいたいです。
安倍アレルギーなら真ん中の維新でも良いし、白票でも良いですよ。

安倍さんは、来年の総裁選で敗北すれば良いのです。

自民党を出た福田さんや、民進党のリベラル派、安保に反対してた人達が信念曲げて希望入りするのは残念の極みですね。

こんな人達に、政権は任せません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる