ここから本文です

営業の仕事をしていて、お客様の男性を好きになりました。 今の仕事を辞めて、こ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2900:56:36

営業の仕事をしていて、お客様の男性を好きになりました。
今の仕事を辞めて、この男性と結婚して専業主婦になりたいと思うのですがどうすればよいでしょうか。

投資用のマンションの販売会社で営業の仕事をしています。アグレッシブな営業をすることで有名な不動産会社でOLをしています。
ネット上での会社の評判は悪く、そのほとんどが営業方法によるもののようで
正直、勤務先を言うのが恥ずかしいです。今の会社に就職したのも、他に内定がなく、女手一つで大学まで行かせてくれた母に正社員にこだわれと強く言われたのが理由です。
会社の営業方法は一般的な広告ではなく、大企業や官庁に電話をかけてそうしたところに勤務している方(ローンの審査が通りやすいので)にアポを取って、何度かお話をして契約までもっていく方法です。人事は実力主義ですが、私の成績は最下位レベルで、会社でも居心地が悪いです。もともと大学を卒業したときにこの会社以外に内定が出なかったのでやむを得ず就職したところですし。

正直、なかなかお会いする約束を取るのも難しいのですが(web上で社名検索をするとあまりよい情報は出てきませんし)、先日お会いした公務員の男の子は
とても優しく、営業の私にもきちんと気配りをしてくれて、一度お話しただけでこの人と結婚したいと思いました。
私より学歴もずっと上で、不動産というより、金融や資産運用の知識も私よりずっと上ですので(FP3級や日商簿記の2級を持っているそうです)
、自分の会社で売っているマンションを買ってもらうのは難しそうですが、未婚で高収入なのに、彼女はいないそうで、
決して浪費はせず将来のことをしっかり考えている感じで、掘り出し物があった(確かに相場より相当安いと感じました)という理由で
4LDKの庭付き一戸建てを買って、そこで一人で生活しています(狭い実家で暮らしている私からすると、凄く寂しい生活のように思えますが)

私は投資用の新築マンションを売る仕事をしてるのに、母と妹と住んでいるのは2DKの団地の5階で将来、母が階段の上り下りが難しくなったら
もっと家賃の高い低層階などに移らないといけないですし、早く結婚して母を安心させたいという気持ちもあります。

一応会社の規則で仕事の上で得た連絡先に私的な連絡をすることは禁止されていますが、退職するのであれば関係ないですし
上手なプロポーズの方法は何かないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/10/413:18:22

ojyarujyazoさん、激しく同意いたします。
一見、ちゃんとした質問ですが最後にいきなり

上手なプロポーズの方法は何かないでしょうか。

はドン引きですね。
釣りなんでしょうか?
笑ってしまいます。(笑)

まあいいですが。
退職するのであれば関係ないですから、「交際」(結婚じゃないですよ)を申し込んだらいかがでしょうか。

不思議な質問でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uky********さん

2017/9/2909:40:59

直接会ったときに自分の連絡先を渡したらどうでしょうか。

返事があればお食事に誘いましょう。

公務員さんは相当勉強しないと入れないですし、色々と規則があって人として成長できますから

人間的にも魅力的に見えるのは誰だってそうだと思いますよ。

相手の気持ちを考えて突っ走りすぎないようにしてください。

aqp********さん

2017/9/2904:19:33

早く自分の気持ちを伝えてください。

rhl********さん

2017/9/2903:11:41

いきなりプロポーズと言うより先ずは食事でも誘ってお付き合いを始めるのが自然だと思います。相手に好意を持って貰えれば上手くいくと思います。

ojy********さん

2017/9/2901:25:11

いきなり結婚て
怖いわ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる