ここから本文です

FXのレバレッジ10倍規制が検討されているようですが、 可能性はどの程度あると思...

fin********さん

2017/9/2901:02:53

FXのレバレッジ10倍規制が検討されているようですが、
可能性はどの程度あると思いますか?

閲覧数:
776
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2017/9/2901:44:44

FX業者の株価も暴落してます。
ヒロセ通商の暴落率は半端ないです。

  • dol********さん

    2017/9/2902:02:20

    FXは10倍でもいい、FXは小銭稼ぎのツールではない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2017/10/218:50:01

こんな規制をやろうとしている人は、FXをやったことがない奴です。

こんな規制をやったら、投資家は海外に逃げるし、国内業者は潰れる。

アンケートをとって、規制反対が多いなら規制をやめるべきだ。

nan********さん

2017/10/123:10:56

ある記事からですが、規制案の話が出ていることは
事実ではあるものの、金融庁の独断でレバレッジを
下げる事は無く、規制案については業界関係者から
の意見を聞いた上で話を進めていくそうです。

金融先物取引業協会、国内FX業者、有識者さん
ここが踏ん張りどころだよ~。
何とか頑張ってもらって、25倍維持か折衷案で
15倍ぐらいなら私は妥協はできる。

しかし、FX専業業者は死活問題だろうね。
口座持ってる人の半数以上は証拠金50万円以下で
レバ10倍以上でやってる人多いだろうし

10倍になったら、弱小業者は淘汰されていくでしょうね。

del********さん

2017/9/2907:07:12

ほぼ確実に近いのではないでしょうか。
25倍への規制が掛かったとき民進党の今井雅人さんは緩和するよう働きかける
といっていましたが逆に動いているようですね。
今井さんいわく税制については今井さんたちの働きで今のようになったと言っていました。
せめてアメリカ並みにしたいと言っていたので期待しましたが残念です。

tow********さん

2017/9/2902:14:42

マーフィーと自ら名乗る業界の大御所?柾木氏が、大分前にFXは後3年程だとか言ってましたね。

既に業界筋には周知の事実だったかも。商品からFXに個人資金を追い立てた様に、次は何処へ導こうとしてるのか。

三菱東京UFJやみずほの動きを見て、個人的にはビットコインじゃないかと想像してますがw

マーフィーと自ら名乗る業界の大御所?柾木氏が、大分前にFXは後3年程だとか言ってましたね。...

t_o********さん

2017/9/2901:34:05

ほぼ確定と考えた方がいいと思います。