ここから本文です

婚約指輪 結婚指輪は、彼女と一緒に買いに行き

アバター

ID非公開さん

2017/9/2908:36:26

婚約指輪 結婚指輪は、彼女と一緒に買いに行き

プロポーズですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabe192さん

リクエストマッチ

2017/9/2908:44:34

人それぞれでは。

ただ一般的に多いのは
・プロポーズ
・二人で買いに行く
の順では。

極々たまに、男が先に買い、その時に名前などを裏に彫った物の、・・・。
「消して欲しい」「買い換えたい」なんてきますよ。
サプライズがやりたいのは分かりますが、堅実な方が良いのでは。

ただ金が無くて安い物しか買えないならば、事前に購入、名前ほらず、サイズだけ直して渡す、と言うのも有りかな。
二人出来て、一番安いのしか買えないって、きついですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moumou_punchさん

リクエストマッチ

2017/9/2909:34:52

プロポーズでOKを貰った後に買いに行きました。
結婚指輪や婚約指輪は、デザインが色々ありますので、
女性は選びたがると思いますよ。

ただ、結婚指輪を二人で買いに行く時点で、
プロポーズをしたも同然では^^;

rinkburstさん

2017/9/2908:55:25

先に、プロポーズして返事貰ってからでしょ?指輪買ったけど断られたってなったら阿保過ぎるでしょ笑笑

refreshing_pondさん

リクエストマッチ

2017/9/2908:41:40

婚約指輪は省略する人が多いですが、
いずれもプロポーズが先だと思います。

買ってから断られたらアホですから…。

そして一緒に買いに行くのがベストですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。