ID非公開

2017/9/29 11:28

44回答

浮気の証拠写真について 現在、妻から浮気を理由に離婚と慰謝料を請求されています。 そこで提示された証拠写真は街中で私と女性が抱き合っているものですが、 それはねつ造されたものです

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2017/9/29 13:28

GPSや盗聴は罪に問われないのでしょうか? 妻のお金の件も探ってみます。

その他の回答(3件)

0

その知らない女性達がそもそもトラップなのでは? 仮説ですが、私がそういう人を仕向けるなら理由は「自分に不都合な何か」を隠す為にやります。 1番わかりやすいのは自身の浮気。 浮気相手の方が好き、旦那と別れたいな。 でもいきなり別れましょうじゃ理由をうまく作れないし、本当の事を話すと私がお金取られるし。 そうだ、でっちあげて仕舞えば良い! 的な感じで。 (本当ならもっと思考を凝らしてやりますけど)

ID非公開

質問者

2017/9/29 13:27

確かに妻には多少怪しいところはありました。 ハニートラップの前提で進めてみます。

0

法科学鑑定研究所では、画像解析によって写真が捏造かどうか調査してくれますが、かなり費用が掛かります。まずは相談してみると良いと思います。 また裁判では、「裁判で承認として証言する場合は必ず最初に嘘をつかないこと」を宣誓させられます。 その上で虚偽の証言をした場合は、「偽証罪」という立派な犯罪=不法行為です。 それによって具体的な損害が生じていればもちろん損害賠償を求めることができます。 弁護士に相談されるのも手ですが、やはりそちらも費用が掛かります。 捏造が証明され、それに対する損害賠償を請求できれば、カバーできる範囲だと思います。 質問者様の疑惑が晴れることを、せつに願っております。

ID非公開

質問者

2017/9/29 13:27

画像解析なんてできるんですね。調べてみます。 比較的お金には恵まれていますのでできる限りやってみます。 本当に離婚したいだけなら、そのあとでいくらでもサポートするのに 慰謝料を支払って自分が浮気したと認めさせられるのがどうも悔しく理不尽だと思いまして。

0

怖いですね〜〜なんでそんな写真が出てくるのですか?笑 意味わかんないです…