ここから本文です

再婚した妻が、元嫁や子供のことを理解し受け入れてくれません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2911:31:32

再婚した妻が、元嫁や子供のことを理解し受け入れてくれません。

交際中、さり気なく、お正月はあちらの娘さんに会うの?と現嫁に言われ、会おうかなー正月くらい、弟の子供と仲良いからたぶん呼ぶよーと答えたところから喧嘩に発展したのが原因でした。
離婚から現嫁との出会いまでがわずか2ヶ月しか経っておらず、元嫁の度重なる不倫と酒癖の悪さ、そして娘の本当の父親が誰だかわからない、再三にわたり外で子供を孕んで来られるなどの恥ずかしい理由からの離婚を、私は隠していました。
好きな人と子供ができたから離婚をしてと言われましたが、離婚は片方だけが悪いなんてことはないと、自分でも思いますので、印象を悪くすることが嫌で、交際後まで隠し通しました。
交際を申し込む際に、打ち明けました。
そして、穏やかに毎日が過ぎ、1年後、プロポーズして、その後妊娠、そして結婚、と準備を進めている時に、元嫁が、彼氏と別れ、私だけが再婚するのは許さないと言ってきたことで、現嫁は壊れました。
妊娠中でした。
産後、もう2年過ぎていますが、ほぼ毎日、元嫁や娘のことをネチネチ言われます。
あっちの子供の方がかわいーんでしょーとか
誰の子供かわからない子のほうがいいんだーとか
もし会ったら離婚するとか
二度と子供には合わせないとか
元嫁死ねとか
あっちが死なないなら子供と2人で死ぬとか
もう本当に何かあればずっと言ってきます。
どうすればよいでしょうか

閲覧数:
7,327
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/10/420:03:36

子供のDNAをきちんと鑑定して、自分の子供だとわかれば、
父親の責任は果たしてください。

子供にあなた方、大人の事情のツケをまわすな!

子供から父親を奪うな!

きいていて大人たちの身勝手にもほどがあります。


元嫁もおかしいけど、
現嫁もおかしい。

あなたは女性を見る目がないのでしょうが、
子供が誰の父親かわからないままの養育費もおかしいし、
そんな元妻がいたことを隠したあなたもおかしい。

子供が犠牲になっている。

>誰の子供かわからない子のほうがいいんだーとか
>もし会ったら離婚するとか

現嫁には、DNA確定後、自分の子供なのだから、父親としての責任がある。
と理解してもらうこと。


どいつもこいつも、って感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/10/419:22:12

へえー、そんな元嫁に、自分も悪いとか思うダメ男に、助言は無駄だと思う。

娘は自分の子供なのか?DNA鑑定こっそりやってないの?

自分の子じゃなかったら、もう現嫁のバックアップ、回復だけ勤めりゃ良いじゃないか、元嫁が殴り込みに来た時、お前が現嫁庇って引っぱたいたのかよ。

そのつけは一生かかって払え

kin********さん

2017/9/2918:45:19

親の都合で振り回されるお子さんがかわいそうですよ。
あなた方が離婚しようが再婚しようが、子供の親であることに変わりはないし、再婚相手が「子供に会うな」なんていう権利はありません。
それを承知で結婚したんだから、受け入れられない現妻がおかしいですよ。
お子さんを大事にしてあげてください。

kam********さん

2017/9/2918:38:34

えーとですね。

要するに「私が今一番で、それがこれからずっと揺るがない」
という部分が不安なんですよ。
無論、不安にさせてるのは主。たとえば

>会おうかなー正月くらい、弟の子供と仲良いからたぶん呼ぶよ

これはよくなかったと思いますよ。
文字通りの意味ではなく、
「私との家庭を第一に考えてくれてるんだよね?」
という念押しだったのに、
あなたがしれっと向こうの家庭を優先した予定を、
今嫁さんに相談なく
その場でさくっと決めたのがまずかった。

「俺は年始はお前といたいけど、松の内のうちに
一回ちょっと様子だけ見ようと思うんだけどういいかな?」

みたいな感じのほうがよかったんでしょうね。
「思いやりがなさすぎた、悪かった」
という平謝りしかないと思います。

mot********さん

2017/9/2918:30:13

旦那はバツイチで元嫁に3人子供がいます。
私は元嫁との間に子供がいると聞いて結婚しましたが、正直子供達の事は嫌いです。
奥さんの気持ちわかる気がします。
知ってて結婚したんだろと言われますが、元嫁との結婚が終わり今の奥さんと結婚したんだから新しいこの生活に前の事を持ってきて欲しくないんじゃないかなって思います。
子供と会うなとは言いませんが奥さんのほうを1番に大切にしてあげてほしいです。
子供達は頼れる母がいるんだから任せて、あなたは奥さんを支えてあげれば奥さん納得いくと思います。
私はうちの用事を後回しにして向こうの子供におこずかい渡したり送り迎えしたりしてるのがムカついて仕方なかったです。
養育費も渡してるし、寝坊で高校間に合わないから、遊んでてバス乗れなかったから、遊びに行きたいけどバスの時間合わないからと電話が旦那に毎日かかってくるので、私はその子供に直接、甘え過ぎだしうちに関わらないでと言い離れてもらいました。
そこまでぐしゃぐしゃになりたくないなら今奥さんのゆう事を聞いてあげたほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/9/2914:19:20

>私だけが再婚するのは許さないと言ってきた

まさにこれですね。
元嫁に戻るんじゃないかと不安なんです。
元嫁の言ってることがおかしいんですけどね。

元嫁に現嫁を合わせて「俺はコイツと結婚して幸せにやってんだ!2度と変なこと言うな」と現嫁を優位に立たせてあげることが1番。

無理なら元嫁に目の前で電話するのでもかまいません。

そして現嫁をには「お前が1番大事。
何も考えるな。絶対に裏切らないから」と精神を安定させてあげましょう。