ここから本文です

ヴェノムやカーネイジが登場する邦訳コミックはありますか? 映画のMCUが大好きで...

pun********さん

2017/9/2918:03:02

ヴェノムやカーネイジが登場する邦訳コミックはありますか?
映画のMCUが大好きで、原作コミックにも興味を持ち始め、色々調べるとヴェノムとカーネイジといったスパイダーマンの宿敵的なヴィ

ランに凄く惹かれました。
取り敢えずタイトルに名前が出ている「デッドプールVSカーネイジ」は購入したのですが、できればスパイダーマンとカーネイジの闘いや、ヴェノムのダークヒーロー的な側面を楽しめるコミックが読めたらなと思っております。
そういった回が収録されている邦訳されたコミックはありますでしょうか?
ご回答お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/9/3008:00:50

ヴェノムやカーネイジが登場する日本語翻訳版は出ていますが数は余り多くありません。

ヴェノムが登場する翻訳版だと、「ベスト・オブ・スパイダーマン」にヴェノムが登場する巻が収録。

「マイティ・アベンジャーズ:ベノムボム」はストーリー的には「マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ」の続き。

「スパイダーマン:ニューウェイズ・トゥ・ダイ」にはヴェノムやアンチ・ヴェノムが登場しますが、ストーリー的には2008年にスパイダーマンの初登場以来ずっと続いて来たために複雑化したストーリーをいったん整理する目的で、これまでの設定やストーリーがなかった事としてリスタートさせた「ブランニュー・デイ」というストーリーがあり、

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1~3
スパイダーマン:ニュー・ウェイズ・トゥ・ダイ
スパイダーマン:エレクション・デイ
スパイダーマン:アメリカン・サン
スパイダーマン:ワン・モーメント・イン・タイム

と連続するストーリーになっています。

以前1990年代に複数のストーリーが掲載された日本独自編集の雑誌「マーヴルクロス」の10~17巻にヴェノム初登場からのストーリーが収録されていましたが、現在では絶版です。

カーネイジはその他だと「X-MEN/スパイダーマン」に登場しているくらいだと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/6 10:05:41

詳しい解説ありがとうございます!
ハマり始めたものの、マーベルユニバースの巨大さに面食らっていたので大変助かります。

これから徐々にマーベルコミックを 買い集めていく予定ですので、またご質問させて頂く事もあると思いますので、その時はまたご教授頂けると嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる