ここから本文です

東急系のスキー場の、中学生から大人料金のリフト券価格 なぜに中高生価格をつくら...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2918:35:07

東急系のスキー場の、中学生から大人料金のリフト券価格 なぜに中高生価格をつくらないのだ

ところですこしきになったのは、東急系列のハンターマウンテンとグランデコが30周年と25周年でなにかやりますってサイトで宣伝してるんですがなにやってきそうですか?
志賀高原焼額山スキー場は昨年30周年てことで30才の人はリフト1日券シーズン中なんどでも無料って企画やりましたよね。

閲覧数:
321
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/521:32:04

大人のお客さんだけで十分に利益が出ているからでしょう。
中高生に多く来てほしい場合に中高生価格を設定します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhg********さん

2017/10/108:04:09

最近は中学生まで子供料金のとこもけっこうあります。
東急は知らないけど。
プリンス系は小学生まで無料だけど中学生からは大人。
しかも子供がただの分大人が少し高いように思います。
あと1日券が大人料金だけどシーズン券は子供料金ってとこもあるよね。
そういうとこだと5回も行けば元が取れちゃう。
にしてもウチは中学生2人とか連れて行くけど、
自分も含めてランチパックで1日15000円近くなんてちょいと辛いですよね。
なので料金が低い事もスキー場選びでは大切な要素かな。
息子がレーサーなので普段スキー業界には死ぬほどお金を落としていますが、
レジャーの時までリフトが高いとかなり意気消沈です、、、、

haz********さん

2017/9/3015:05:35

中高生呼び寄せると客質落ちるから、ポリシーに合わないでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2017/10/223:46:50

スッゲー料金体系ですね。
東急は中学生、高校生に来て欲しくないって考えですね。
タカちんはシニア券だから気にならなかったけどこれは酷い!
これは中学生高校生にリフト代を安くして沢山の人にウィンタースポーツをやってもらおうという精神が経営者に無いのです。
リフトと東急東横線と同じだと思ってるのです。
こんなバカ鉄道にスキー場経営する真心なんてあるものか。
一方、プリンス系はさすが堤義明のDNAが引き継がれてますね。小学生リフト無料です。
リフトを西武鉄道だとは思って無いのです。
長野オリンピックを引き受けるだけの男はスポーツに関する考えが東急とは違うって事ですよ。
しかしこれって
東急系のスキー場では
中学生からお酒飲んで良いって事ですよね。
中学生、高校生に飲酒を誘導する東急系のスキー場って噂が経てばビートたけしとかテリー伊藤がテレビでちょいと喋れば大炎上。
すぐに中学生高校生用のリフト券作りますよ。

なおこれはタカちんの持論と解釈ですので注意が必要です。
決して未成年者に飲酒を勧めているわけではありません。

それでは東急系のスキー場でスキーたのしんで下さい。
タカちんは東急系のスキー場に行くのはやーめた。
good luck sir. mademoiselle?bye now.

スッゲー料金体系ですね。
東急は中学生、高校生に来て欲しくないって考えですね。...

fig********さん

2017/9/3010:15:15

スキー場に言えばどうかのぅ。
改善させるべきムカつく相手が、この場合はムカつくスノーボーダーでなく、スキー場なのじゃからのぉ。
それで対応を考えると良いじゃろぅ。

tsu********さん

2017/9/2923:00:44

切符も中学生から大人料金ですね。索道も国交省管轄なので同じような料金体系をとっているのではないでしょうか?