ここから本文です

23歳女性です。 生理が2ヶ月経っても来ず、28日に産婦人科を受診し、多嚢胞卵巣...

sk_********さん

2017/9/2919:11:55

23歳女性です。

生理が2ヶ月経っても来ず、28日に産婦人科を受診し、多嚢胞卵巣の診断を受けました。夕食後に1錠飲むようにとプロゲストンを7日間分処方され、28日の夜から飲んでいます。
28日の朝一(9時半)に病院へ行

き、妊娠の可能性もある事から尿検査をしました。結果は陰性。その後、子宮内を診察した際に、茶オリがあると言われました。おそらく不正出血、生理の血じゃないね。と先生はおっしゃっていました。尿検査直後の子宮内検査でしたが、尿検査時は茶オリは出ておらず、もしかしたら検診の最中に傷がついたのかな?と不安になりました。その後、超音波検査をして、卵巣の様子を見た時に、多嚢胞卵巣との診断を受けました。
実は、前回の生理も1ヶ月遅れた為産婦人科へ行き超音波検査をしましたが、その時は、排卵はされてるから遅くても2週間以内には生理が来るはずだから心配はいらない。と言われ、実際その2日後に生理が来ました。今回も、前回行った産婦人科へ行こうとしたのですが、急な休診の為違う病院へ行ったのが今回になります。
今回の病院受診後、その日1日生理痛のようなお腹と腰のずっしりとした重みと痛みが有り、仕事していましたが立っていられず、途中で休憩を貰ったりして過ごしていました。トイレにも何回か行きましたが、診察の時に確認された不正出血が続いていて、自分の中では生理かな?とも思いましたが、病院では排卵が確認されていなかったので、不正出血なのだと思いますが、ナプキンをするほどの出血ではなかったです。お腹と腰の痛みは、多嚢胞卵巣との診断を受けた理由でストレスを感じ、具合が悪いのかな?と思っていました。そして夜、夕食後に処方されたプロゲストンを飲みましたが、その1時間後くらいから水下痢が止まらず、15分に1回はトイレに駆け込みこもる といった感じでした。その際にも、拭くたびに不正出血とみられる血が付いていました。そして今日の朝、プロゲストンの副作用の心配で病院に電話し、水下痢が止まらない事を伝えましたが、飲んでおいたほうがいい薬なのでそのまま飲み続けて下さい。下痢止めも処方するので再度病院へ受診して下さい。と言われ、時間を見つけて行こうとは思っていますが、仕事の為今日中に行けず、明日から土日で休みに入ってしまうので下痢止めを貰うのは来週になりそうです。今日の朝に2回ほど、水下痢とはいかないですがゆるい便が出て、それからは特に異常はないです。そして不正出血ですが、今日のお昼前から経血も出るようになったので、不正出血ではなく生理のようにも感じます。薬を服用し下痢が続いたからなのか、生理痛なのか、どちらの原因かわからないですが、下腹部の痛みがあります。
明日から病院も休みになってしまって、このまま薬を飲み続けようかとても悩んでいます。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

ちなみに、基礎体温などは測っていません。
今回と前回、生理が遅れ始める前の生理周期は30〜35日と、不順ではありませんでした。生理痛も、重い時と軽い時がありバラバラ、重くてもロキソニンなどを飲めば平気な体質です。

文章が長く、伝わりづらかったらすみません。。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2017/10/611:22:38

産婦人科に数年通った経験があります。
生理不順など気になることがあるならこれから基礎体温はつけておいたほうが
いいと思います。
便に異常がなければ、薬はのんだほうがいいのでは?
ストレスからくる下痢などは考えられませんか?

ストレスをうけるたけで、生理周期に乱れがきたりするものです。
信頼できる先生にみてもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる