ここから本文です

大学ゼミで、実際の街を舞台として人生ゲームをするという企画を行う予定で、現在...

アバター

ID非公開さん

2017/10/620:00:05

大学ゼミで、実際の街を舞台として人生ゲームをするという企画を行う予定で、現在はその構成を練っています。

私たちの班では、人生ゲームと共に街の活性化(PR?)を狙おうと思っています。しかし、人生ゲームと街の活性化との組み合わせが難関で、行き詰まっています。

参考までに、現場には、カラオケなどの娯楽施設、アパレル、産地直送の野菜販売、カフェ、居酒屋等々があります。

何か良い案、アドバイス等ありましたら回答いただきたいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/10/1213:22:24

人生ゲームというのは、人生で起きるイベント(就職、結婚、子供、買い物など)をスゴロク形式にした遊び。
そもそも街中を舞台にしていない。たぶん、趣旨とあわない。

たぶんモノポリーのほうがしっくり来る。
モノポリーなら出た目のマスの消費行動を行い、金銭やり取りを擬似的に楽しむ遊びなので、活性化そのもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/10/807:56:36

あなたが想定する街はどこか、具体的に考えてみたらどうでしょう?横浜とか神戸など、実際に発展した街がどういう風に発達したのか調べれば、自ずと、あなた方が思い描く人生ゲームができるのではと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる