ここから本文です

今日、白コリドラスを買ったのですが水会わせ中に横たわってしまいました。初めて...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:16:46

今日、白コリドラスを買ったのですが水会わせ中に横たわってしまいました。初めてのコリドラスなので今どんな状態なのか分かりません。誰か教えて下さい。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2922:42:22

買ってすぐなら弱っていた可能性が高いですね。
クレームみたいになっちゃいますけど、お店の人に言えば保証してもらえるかも?ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gib********さん

2017/9/2920:29:02

水あわせしている水槽は立ち上げ直後でしょうか?
状態を見ていないのではっきりとは言えませんが、PHであれば暴れたりキリモミするみたいなので、もしかしたら元々弱りかけていたところにストレスがかかったのかもしれませんね。
一旦水あわせを止めてエアレーションと温度に気をつけながら様子を見てはいかがでしょうか?