ここから本文です

sk2のクリアローションとフェイシャルトリートメントエッセンスを使用しているので...

xo3********さん

2017/9/2923:26:49

sk2のクリアローションとフェイシャルトリートメントエッセンスを使用しているのですがそのあとに使えるおすすめのものを教えていただきたいです。

現在は、クリアローション→アベンヌウォーター→フェイシャルトリートメント→
乳液→サンプルで頂いたRNAパワーラディカルニューエイジ
クリーム→ちふれ保湿クリーム
の流れです。拭き取り後少しひりつくのでアベンヌウォーターミストを吹き掛けたくなってしまうのですが、良いのか悪いのかも分かっていないので教えていただきたいです…。
カウンターの方には、もともと肌が強い方なのでライン使いする必要は無いとのことでクリアローションとフェイシャルトリートメントエッセンスを購入し、そのあとに使うものはRNAと手持ちのクリームか、にゅうえきもしっかり保湿できるものであればいつもの物で良いと言われました。

購入前は
アベンヌウォーターミスト→菊正宗日本の酒化粧水→ケシミン密封乳液→ちふれ保湿クリーム

を使っていました。

乳液とクリームは引き続き同じものを使っても良いでしょうか?
または他のものでお勧めがありましたら教えていただきたいです。

補足肌のごわつきの改善を目的に今回購入しました。

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/9/2923:40:30

化粧品は法律で効能効果がしっかりと
定義されています

肌を和らげるという効果は認められていますが
それは一時的なものです
根本解決は法律の定義からすると
化粧品では出来ないのです

この知恵袋ではその法律を超えたアドバイスを
している人がたくさんいます

化粧品売り場のBAも知っている人はほとんどいません

それを知らないのでいい加減なものを売るのです
※試しにBAに「法律で定義されている
化粧品の効能効果を教えてください」と聞いてみてください

必須な知識ですが知っている人はまずいませんよ

根本改善なら美容目的の化粧品ではなく
改善効果が目的の「医療行為」なのです

  • 質問者

    xo3********さん

    2017/9/3000:09:02

    回答ありがとうございます。
    では、是非根本解決を目的とする「医療行為」教えていただけますか?参考にさせていただきたいです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/9/3000:56:03

拭き取り後ヒリつくのは肌に合っていないからかと思います。
アベンヌウォーターを使っても何のフォローにもなりません。
必要無いかと。
拭き取り、アベンヌを止めて、洗顔後にフェイシャルトリートメントエッセンス→乳液で、保湿力が足りないならば手持ちのクリームを使ってみてください。