ここから本文です

現在転職活動中なのですが、就職支援サイトに登録しすぎて、自分でもどこに登録し...

wan********さん

2017/9/3000:11:09

現在転職活動中なのですが、就職支援サイトに登録しすぎて、自分でもどこに登録しているのかあまり把握できていない状態です。

そんなとき、在職中の勤務先にリクルートキャリアから電話がかかってきました。
私は電話を取っていないのですが、取り次がれた上司が時折学校がどうのと話し、最終的に忙しいので、と切りました。営業のようなものだったのでしょうか。

うちの会社に就職支援会社からの電話は今まで一度も来たことがありません。このタイミングでそんな所から電話が来たものですから、もうあまりにも驚いて私の転職活動をばらされる!と体が震えてしまい、心臓が止まるかと思いました。

しかし、登録した就職支援会社のなかにはリクルートキャリアという会社は無いようなのです。
在職中の会社名を書く欄がある転職サイトでは社名を書いたことがありますが、会社の番号を載せたことはないですし、なぜこのタイミングでしかも会社に電話が来るのかも意味不明です…。それとも私とは全く関係なく色々な会社に電話をかけているのでしょうか。

就職支援会社が企業に電話する理由は何なのでしょうか?仕事を探している方の紹介などでしょうか?
怖くて転職活動を積極的に行うことが出来なくなってしまいそうです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2017/10/215:54:41

おそらく企業が求人を出していないかの調査で電話が掛かってきたのではないですか?
上司の方は、新卒を取りたいので学校にしか求人を出していないとか、そんな風な話をされたんじゃないかという印象を受けました。
おそらく質問主さんのことは関係ないと思いますよ。

• 質問者

wan********さん

2017/10/618:47:50

そうなのですね!
    確かに、うちはずっと新卒をとっています。そういう理由で学生のワードがでてきたのですね。とてもほっとしました。ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる