ここから本文です

中2女子です 私服についての質問です 私はファッションや流行り等特に興味がな...

nan********さん

2017/9/3000:36:55

中2女子です
私服についての質問です

私はファッションや流行り等特に興味がないのですが友人やクラスメイトを見るとみんな頭から足まで可愛らしいものばかりです
しかもクラスメイトの子

達が「この前可愛い〇〇(多分ブランド名)のセーター買ったの!○万円だよ!?安くない!?」「えっ!?やっす!?まじで!?」という会話をしていたのですがそれを聞いて逆に私が「まじで!?」となりました
私の場合全身揃えて買うことは滅多になく今必要なものだけを買う感じなのですが、それでも全身揃えた場合でも一万円いったことはありません
そもそも安いセールの物しか選ばないので…(勿論ブランド名全く分かりません)
私の体型?その他
★身長150★B★尻&太ももがでかい★ガサツ★クレイジー★私服は地味であればあるほど落ち着く
長くなりすみません。質問です
①私の私服は女子としてアウトでしょうか?
★ちょっと短め(袖が肘くらいの)のジーンズジャケット
★下に黄色いタンクトップ?
★ジーパン
★踵が厚めの靴
(季節→秋 用事で学校へ行った時の服装)

②用事でまたもや学校へ…このような服装で行っても大丈夫でしょうか?
★白い多分夏物の肩が若干でるシャツ?
★黒いロングパーカー(多分これ着たら肩が出てるのは見えない)
★やっぱりジーパン(ジーパン大好き)
★やっぱり踵が厚めの靴(靴はこれしかない)
(季節→秋)

③①の服装と②の服装どちらがマシですか?

④どうやったら安く済んでいい感じのコーデができますか?
(例えば何と何組み合わせるといいよ!みたいな)

長くなり申し訳ありませんm(_ _)m
流石に中2にもなればもう少し身だしなみ整えたほうがいいかもと気にしはじめた為悩んでいます!
アドバイス等頂けたら幸いです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/9/3010:17:52

②の服装が良いと思います。

ジーパン大好き←これ、すごくわかります!私も好きです。

ジーンズはジーンズでも、ハイウエストのものや、同じデニム素材のワイドパンツなどをとりいれてみてはいかがでしょうか?ワイドパンツだと、太ももの太さもわかりませんよ。

靴はもう一足買いましょう!コンバースのオールスターのようなシンプルなデザインのものが良いと思います。

安くておすすめのお店は、
イーハイフンワールドギャラリー、WEGO、ローリーズファーム、イング です。

おしゃれ楽しんでください!

• 質問者

nan********さん

2017/9/3017:04:30

なるほど…
    アドバイスからお勧めのお店まで教えて頂きありがとうございます!
    頑張って女子力?磨いておしゃれ楽しみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

_akishigureさん

編集あり2017/9/3000:57:55

私は社会人ですが、ブランドとかはよくわかりません。笑
わたしはオシャレは好きな方ですが、流行などには興味がなく、自分が気に入ったデザインのものしか購入しません。友人には、流行に興味を持てとか色に季節感がないとか言われますが、自分らしさがあっていいかなと個人的には思い、気にしておりません。こんな社会人がいるぐらいですから、流行に流される必要なんてありませんよ!

わたしは②派かな。でも、お好きな方で良いと思います。

これは参考までにですが、わたしはAvailやGU、Honeysでよく服を買います。高くても、5,000円とかじゃないかな。お手頃な価格だと980円とか1,500円ぐらいです。でも、デザインは素敵ですよ(^^)

服装は、個人的に襟付きシャツをお勧めします。様々な柄や色もありますし、何にでも合うかと思います(^^)
スカートに合わせてもよし、ショートパンツに合わせてもよし、もちろんジーンズもです。さらに、パーカーもカーディガンも合わせられます。参考にしていただけると嬉しいです。

長くなって申し訳ありません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる