ここから本文です

心理 ある男性とデートにいったとき、場所にちなんだお土産(小さなオブジェ)...

meme_lody8さん

2017/9/3000:49:53

心理

ある男性とデートにいったとき、場所にちなんだお土産(小さなオブジェ)を購入しようとしました。

すると彼が、「記念に買いますね」と言って、2つ商品を手に取りました。私と彼の

分だったようです。

そういう発想が一切私には無かったのですが、その行動の心理はなんだったのでしょう。

ご意見お待ちしてます。

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/9/3002:31:15

結婚相談所をしています。

ふたりで行った場所で、
記念に買ってくれたものは、ふたり分で。
自分と相手の分だったのは。

ふたりで出かけた記念の、お揃いの物。
お互いに持つ事で、それを見るたびに、出かけた先や一緒に出かけた人の事を思い出しますね。
ふたりの思い出に!という事で。
デートした時間や相手との事を、大事にしたいという事からだと思います。

その発想が、あなたには無かったとしても。
お揃いにものを、ふたり共通で持つ事。
秘密を共用する事で。
相手に対しての恋愛感情を、少しでも増幅はしませんか。

質問した人からのコメント

2017/10/3 18:32:24

ご回答をいただき、お揃いの物を記念に買ってくれた彼の気持ち、わかったような気がします。
デートした時間や相手とのことを大事にしたいという気持ちを実際に感じています。

ありがとうございました。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfua2623さん

2017/9/3001:05:22

そういう発想がないんだねー。
彼の気持ちがわからないんだ?

彼も今から大変だね。

2017/9/3000:51:00

お揃いのものを持ちたい

ってとこですかね?
ペアルック的な?