ここから本文です

ホットヨガ『LAVA』の悪評を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/3007:39:54

ホットヨガ『LAVA』の悪評を教えて下さい。

閲覧数:
10,312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2017/10/621:57:28

以前に通ってましたが、インストラクターが適当すぎるし、離職率高すぎるし、、


挙句、身体が柔らかく、お手本さえ出来れば、お金でインストラクター資格を買うことができるという、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「LAVA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/10/118:11:20

悪評と言うか自分が今通っているホットヨガスタジオとLAVAの両方の体験レッスンを受けて、今通っているホットヨガスタジオに決めた理由とか感想みたいなものですが。

LAVAはやたらとLAVAブランドの商品の勧誘が多くてイヤでした。
ネットから体験レッスンを申し込んでいたと告げると、体験レッスンにコラーゲンドリンクがセットになったプラス料金のプランを勧めてきたのを始めに、レッスンの担当インストラクターから発汗作用のあるクリームの紹介&お試しとレッスン後の入会の勧誘、入会するならヨガマット必須と言われ、市販のヨガマットとはサイズが違うのでLAVA専用ヨガマットの購入をお願いされたり。
エレベーターにもロッカーにもベタベタとドリンクやヨガウェアの広告が貼ってあってかなり引きました。

私が通っているホットヨガスタジオの床は学校の廊下のもっと高級なやつみたいな(伝わらないかもですが)ヤツで水分を吸わないのでレッスン後に拭けばいいですが、LAVAは床が畳で…
ホットヨガはスタジオの湿度が高く、皆レッスン中に物凄く汗をかくのに汗を吸う畳って衛生的に‥と。

結構狭いスタジオにギリギリまで人を詰め込んでいるので、ヨガマットも市販より小さい物でないとその人数収まらないんだなぁという感じで、マットを敷く場所も印があって指定されていて、前後左右の人との感覚がとにかく狭くポーズが上手くとれませんでした。

しっかり身体を伸ばしたりポーズをとれないのでは意味がないので、先に挙げた理由も含めてマイナスばかりで、個人的に好きになれず入会はしませんでした。