ここから本文です

FGO始めたばかりなんですけど、石って全然集まんなくないですか?あと、効率的な石...

syu********さん

2017/9/3008:36:27

FGO始めたばかりなんですけど、石って全然集まんなくないですか?あと、効率的な石の集め方あったら教えてください

補足すみません!聖晶石の方ですっ!

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/9/3012:03:14

輝石は修練場の初級
魔石は修練場の中級
秘石は修練場の超級
で稼ぐ。輝石はドロップ率8割くらいだが秘石は20%(術は40%)くらい。

石をフリークエストで手に入れようと思ってはいけない。

  • has********さん

    2017/9/3012:17:49

    聖晶石はクエスト報酬かキャンペーンでしかもらえない。
    無課金に人権などない。
    無課金で石を全てガチャに注ぎ込んで育成がおぼつかずいまだに1部をクリアすることもできない知人を知っている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y84********さん

2017/10/703:21:45

基本ストーリー進めるとかログインボーナスとか公式の配布待ちですね。
ログインボーナスで1週間で石4個+呼符1枚、ストーリーの○節みたいなのを1つこなすと石1個、特異点クリアで10個。マナプリ交換(月に1回マナプリ100個で呼符5枚と交換できる)

なので大体定期的に無料で供給されるのは月に10連~15連分くらいですね。


配布はリリースから800日目とかそういう節目で10個とかそんな感じです。

ただ無料石は試食みたいなものなのであんまり数は多くないので無課金のうちはその集まらないなー、ガチャ回せないなーって感じは基本解消されません。ずっと続きます。


無料で大量にゲットできれば皆課金などで阿鼻叫喚してないですよ…。

var********さん

2017/9/3019:39:34

メインクエストをクリアしましょう。メインクエストをクリアすると、フリークエストが解放されます。これを繰り返していって石を回収していくのがいいんじゃないかな?

tom********さん

編集あり2017/9/3009:42:03

もし石がクッキーのことを言ってるのならイベントの交換にはないので修練場を地道にやるしかないですね
輝石は初級で簡単に集まるので問題は魔石以上、特に秘石が大変だと思います
修練場が辛い場合、狙い目はイベントのドロップですかね。正直イベントのドロップでも辛いですが修練場よりはおいしいですよ。イベントは完走する場合どうやっても周回することになるのでついでに集まればぐらいの気持ちでやりましょう

ちなみにこの前のネロ祭でやってたボックスガチャは輝石魔石秘石が確定で手に入るガチャを期間内何度でも回せる激ウマイベントでした。向こう半年から一年分はここで貯めるというほどです
またボックス来たら林檎を全部食ってでもやりましょう

han********さん

2017/9/3008:43:55

石ってどの石でしょうか。聖晶石?それとも輝石?魔石?秘石?