ここから本文です

猫のペット保険アニコムとアイペットどちらがオススメ?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3010:09:31

猫のペット保険アニコムとアイペットどちらがオススメ?

一歳3ヶ月の雑種(三毛とスコ?)を引き取ったのですが、耳折れ猫は病気にかかりやすい、スコティッシュ系は足腰がどうしても弱りがちだと聞いたので今のうちに保険に入ろうかと考えています。
窓口精算ができるアニコムとアイペットのどちらかに絞っているのですが、今から加入するとしたらどちらがオススメでしょうか。

補足まだ避妊手術を受けていない様なので手術が終わってから加入する予定です。

アニコム,アイペット,ペット保険アニコム,スコティッシュ系,窓口精算,スコティッシュフォールド,アイペットどちら

閲覧数:
708
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/416:00:50

ワンコですが去年の12月にペット保険に加入しました。
アニコムかアイペットで悩んでいるとのことですが、確かに保険料に関して2つを比較すると全体を通してアイペットは高めですね。
アイペットの補償の厚さは確かに魅力ですが^^;
一応、猫ちゃん用のペット保険についても書いているので良かったら参考にしてください。⇒http://with-tiwawa.com/?p=9903

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/100:24:43

窓口精算も良いですが、どちらも年々めちゃくちゃ保険料が上がります。さらに保険を使えば使うほど次の更新時の保険料が上がりますので注意が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/9/3018:09:51

うちは現在アニコム50ですが、最初に行っていた病院がアニコムでしたので、
現在行っている病院がIペットですが、猫専門の病院ですが、獣医師1人ですので、
アニコムのまま置いています、アニコムは加入病院が多いので、現在の病院が無くなっても選択肢の多いほうが良いと私は思います、
行きやすい病院の加入保険がどれかを調べたほうが良いと思います、

うちは現在アニコム50ですが、最初に行っていた病院がアニコムでしたので、...

2017/9/3017:59:48

スコティッシュフォールドならアイペットのほうがいいでしょう。アイペットは保険期間内に発見された先天性疾患についても保証してくれます。アニコムは先天性疾患全部ダメです。うちはアメショーなので先天性疾患は少ないのでアニコムを使ってますが、スコは骨の先天性疾患が多いでしょうからアイペットのほうがいいでしょうね。

2017/9/3011:55:16

アニコムのほうが大手なのでおすすめです。
窓口精算できる方が楽ですよ。
アニコム対応してる病院も多いです。
可愛い猫ちゃんですね=^._.^= ∫♡
両方入ったことがありますがアニコムのが私的にはおすすめですね。