ここから本文です

中古車の業者(業界のことは詳しくありませんがおそらく大手)にネットから問い合...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3010:33:15

中古車の業者(業界のことは詳しくありませんがおそらく大手)にネットから問い合わせをしたのですが,メールで応対してほしいと明言しているのにしつこく電話がかかってきて困っています。

古車屋には日本語も読めないような人しかいないのでしょうか。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/3017:59:40

業界の者です
メールでは車はほとんど売れないからです
雑誌の調べではメールでのやり取りで売れる確率は2%以下
もちろん下見しなくてもいいような未使用車も含まれています
格安車何て0,05%ぐらいと言っていました
お店としては商売ですから売れないのに時間をかけてまでメールを打ちたくはないです
どこのお店でもGOOやカーセンサーのメールの返信は嫌がっています
まあ一度目は義務ですので返しますが、2度目は決まりが無いので無視して返さないお店も多いです
それに質問も同じですね!一回目でも答えないお店も多い

それにメールでやり取りしている間に他の方が買う事が多いです
メールでやり取りしたがる方はゆっくり考えたがります
それがネット掲載しているお店との中古車売買には合わないんです
沢山の方が見ていますからね

他で買いましたと言えば電話は終わります
言わないなら相手も商売ですから仕方ないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 09:00:40

実情が分かって勉強になりました。回答ありがとうございました。
統計的な実績がどうなのかは知りませんが,個別にはっきりと電話連絡はいらないと伝えられているのに,面倒くさがって電話しかできないのであれば営業としては最下層なんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okw********さん

2017/9/3010:42:56

こんにちは。

そういうのに問い合わせするからですよ。
車に乗るのなら信用できるお店を近所に一つくらい作っておいても損じゃないですよ。

>しつこく電話がかかってきて困っています。

そこに電話して責任者に電話する人の名前を伝え、以後電話連絡は控えるように伝えた方が良いですよ。
おそらくメール連絡も来なくなると思いますが・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる