ここから本文です

人間が持つ自然治癒力を高めてヒトデ並の再生能力にすることはできませんかね?

chi********さん

2017/9/3012:35:18

人間が持つ自然治癒力を高めてヒトデ並の再生能力にすることはできませんかね?

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2017/10/105:57:27

現実では無理ですが、フィクションの世界では、自分の意思で切断部をiPS細胞化することができる能力を持つなどと理屈をつければ可能でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/9/3022:12:14

ヒトデと人間では体の構造からして全然違いますから、難しいでしょうね

txr********さん

2017/9/3017:37:04

無理ですね。
人は部分部分で機能が違います。なので人でのように真二つにされたらその時点で死んでしまいますからw

non********さん

2017/9/3012:40:30

あなたの言う「自然治癒力」の定義がなにかにもよりますが、今現在おこなわれているiPS細胞をもちいる再生治療の研究おなじ「人の持つ再生能力を(抜き出して)高める」治療法です。基本再生医療というのはそういうものです。

「高める」という言葉があいまいですが
それをするには何らかの基盤となる知識・能力が必要ですよね?
この世の中には魔法はありませんから
科学技術でそれを代替しているのですよ