ここから本文です

医師>歯科医師>薬剤師>放射線技師>助産師>臨床工学技士>臨床心理士>管理栄...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3020:36:12

医師>歯科医師>薬剤師>放射線技師>助産師>臨床工学技士>臨床心理士>管理栄養士>看護師>臨床検査技師>言語聴覚士>視能訓練士>理学療法士>作業療法士>医療ソーシャルワーカー>歯科衛生士>准看護師>診

療情報管理士>医局秘書>医療事務>看護助手
みなさんの思う順位教えてください。
そしてこの中かから私の職種をあてたひとすごい

補足病院でのカーストです。
上記は私の職場での思う順位です。
なるべくイコールは使わないで考えてみてください。

閲覧数:
6,093
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/10/310:03:52

あんたの職業は・・・・・
ズバリ「臨床工学技士」だろ!!
それとも「放射線技師」??
でも
正式名称を知らないのだから、それはないか

あまりにもそこだけ上位にランクしすぎ!!!

「臨床工学技士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l89********さん

2017/10/609:20:54

医師>歯科医師>薬剤師>放射線技師>助産師>臨床工学技士>臨床心理士>管理栄養士>看護師>臨床検査技師>言語聴覚士>視能訓練士>理学療法士>作業療法士>医療ソーシャルワーカー>歯科衛生士>准看護師>診

療情報管理士>医局秘書>医療事務>看護助手
みなさんの思う順位教えてください。
そしてこの中かから私の職種をあてたひとすごい


補足
病院でのカーストです。
上記は私の職場での思う順位です。
なるべくイコールは使わないで考えてみてください。

************

医師と歯科医師は>でも<でもありません。
支持を受けない独立した立場でどうして格差をつけるんですか?

チーム医療で医と歯を混同するのもおかしいです。
知恵袋には格差をつけて並べたがる人が多いですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131800721...

yry********さん

2017/10/523:39:20

私の職場は看護師が1番上ですね… やっぱり人数が圧倒的に多いので、数に負けます。医者でも看護師複数VS医者一人なので、多数派は強いですね…笑。多数派が強いのは民主主義の常ですね

yuk********さん

2017/10/409:52:55

医師>歯科医師は間違いです。
歯科医師は医師の下で働きませんよ^^/

jea********さん

2017/10/318:16:36

病院でのカーストと仰いますが、、、、

歯科口腔外科でない限り、医師と歯科医師は同一病院で
居ることは無く、其々独立して存在していると思います、、、。

同じく、歯科衛生士と看護師、准看護師も然りだと思います、、。

医療従事者のカーストと言う意味に於いての順位でしょうか、、。
その場合、管理栄養士、医局秘書、医療事務も医療従事者の
括りにするのでしょうか、、、、。

むぅ~~~、よく解らないカーストですね、、。

hin********さん

2017/10/317:29:31

法律的に病院、歯科医院、助産所で自分の判断で業務が
行えるのは、医師、歯科医師、助産師です、
(医師法、歯科医師法、保健師助産師看護師法 )
コメディカルの
薬剤師、放射線技師、臨床工学技士、管理栄養士、
看護師、臨床検査技師、言語聴覚士、視能訓練士、
理学療法士、作業療法士、歯科衛生士、准看護師は、
基本的に、医師などの指示がなければ業務が行えません、
よって、法律的には、
医師、歯科医師、助産師>薬剤師、放射線技師、
臨床工学技士、看護師、臨床検査技師、言語聴覚士、
視能訓練士、理学療法士、作業療法士、歯科衛生士、
>准看護師でしょう、
※看護師は准看護師に指示が出せる、