ここから本文です

「Get your LIFE」とはどういう意味ですか?

dog********さん

2008/7/2622:09:12

「Get your LIFE」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
4,616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2008/7/2709:22:08

これは、前後の文がないと何とも言えませんね。Get a lifeには
・(自分の人生のために)何かを始めろ、元気を出せ
・もっと人生を楽しめ、楽しい人生を過ごせ、
・出直せ、一人前になれ、
・何かをつかめ
とか、自分自身に「価値観・自由・独立心を持ち、人に頼らず、夢に向かって生きろ!」と一言で言いたいとき、
あるいは、相手が落ち込んでいるときに「元気を出して楽しい人生を過ごせよ!」と励ますときの表現。
・Get a life! You're 30 years old! You should have started a career by now. (しっかりしろよ。おまえはもう30歳だぞ。今頃はちゃんとした仕事を持っていてもいいころなんだから)
その他にも、「いいかげんにしてくれよ」とか「ほっといてくれ、俺にかまうな(Leave me alone)」みたいな意味があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「keep your life 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

未見子さん

2008/7/2622:35:14

普通は、Get a life!と言います。 いいかげんにして! と言う感じでしょうか。
例えば、他人の噂話ばかりしている人。 そんな人に言います。 ”いい加減にしなさい。自分自身の人生を楽しみなさい”と言う気持ちが込められています。