ここから本文です

接点はあるけれど、あまり話したことがない相手に告白するって成功すると思います...

アバター

ID非公開さん

2017/10/104:09:52

接点はあるけれど、あまり話したことがない相手に告白するって成功すると思いますか?

私には同じ職場仲間に好きな人がいます。私はフリーターの男です。今の職場に新しく入ってその女性を一目目ぼれしました。しかし私の好きなタイプの中でも私が緊張して話せなくなる逃げ出したくなるタイプだったので一年たった今でも業務連絡以外は会話をほぼしません。しかし接点としては背中合わせ1メートル以内でレジ業務をする頻度が高く一時期は週に半分は一緒に背中合わせで入るほどでした。

数少ない会話を投げかけたのはほとんど失敗してしまいました。その子は仕事中に雑談をあまり好まないのかもしれません。といって仕事の前後は女子同士で固まったり人の目が途切れることもなかなかないので難しいです。グループで話すのもその子がいると話しかけられなくなるのでグループ付き合いがうまくいっておらず、また私を嫌ってる人の発言力が大きいので難しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfi********さん

2017/10/104:14:56

「数少ない会話を投げかけたのはほとんど失敗してしまいました。その子は仕事中に雑談をあまり好まないのかもしれません。といって仕事の前後は女子同士で固まったり人の目が途切れることもなかなかないので難しいです。グループで話すのもその子がいると話しかけられなくなるのでグループ付き合いがうまくいっておらず、また私を嫌ってる人の発言力が大きいので難しいです。 」

この辺を↑↑↑読むといきなり告白で成功できるきがしません。
あまり話しかけられていないのに、いきなり告白もちょっと。。。

もっとがんばって話せるようになってからのほうが
良い気がします。同じ職場では告白はリスクがありすぎます。
慎重にされてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/104:21:14

さっそくの回答ありがとうございます!今正社員になるための就活を進めており、今の職場を退職するときに告白しようかと考えております。それまでは告白は考えておりません。頑張って話せるようになりそうなきっかけが今来ている(向こうの態度が軟化してきている、女性同士固まるのではなく男性との会話が少し目立つようになってきた、発言力の強い私の嫌い合ってる相手の異動が決まった)ので、頑張って軽い会話から始めてみようかと思っております。しかし異性ですのであまり踏み込みすぎる質問はするべきでないと考えていて…。色々考えて話しかける会話に苦慮しております。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/3 04:25:47

回答ありがとうございました!どうにか話せるタイミングで話しかけてみます。もしくはタイミングを作ったり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる