ここから本文です

トレッキングソックスと軍足 長く軍足を使っています(5足で398円) 冬場は少し大きめの...

omn********さん

2017/10/105:56:18

トレッキングソックスと軍足

長く軍足を使っています(5足で398円)
冬場は少し大きめの靴で2重にしています。

アマゾンで別の物を探してしる最中ソックスを見ました。
1足1500円くらいのものが多く

、3000円近い物もありますね(軍足の40倍近い、、、)。

100万の軽自動車と4000万円のベンツ これくらいの差があるのでしょうか?(これはあくまで例なので事例にこだわらないでくださいね)

軍足もしくは それに近い普通の靴下あたりと 履き比べた事がある方
トレッキングソックスとの差を教えてください。(あなたの実感)
(速乾、耐久 履き心地、伸縮、、、など謳い文句は書いてあるのでわかりますが、 それがそれだけの価格「差」として実感できる、コスパがあった かどうかを質問しています)

経験者の方 お願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/10/111:04:07

軍足じゃ厚みが無いのでしまむらで400円位の厚いソックスを買って使っています。
山の道具は高ければ喜ぶ人多いです。
アンダーシャツもそうですね。
ユニクロのエアライズ使っています。
講釈たれる人がいますが、高いアンダー作っているメーカーは製糸工場や紡績工場持っているのでしょうか、売られている布で作っているだけです。
ちなみに工場勤務だったので毎日軍足でした。

  • 質問者

    omn********さん

    2017/10/114:32:47

    そうなんです、軍足は厚みが無いのでインソール側で吸収するようにしています。 しまむらかホムセンのワーク用のパイル地の靴下も気になるところです。(ただ今の靴だと厚すぎる)

    特にトレッキングソックスにこだわる必要は無さそうですね。
    (40年前から拘っている人が居るようですが、、、笑)

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/10/1 14:35:01

ホムセンあたりのものも試してみます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2017/10/106:13:23

謳い文句と価格差の「実感」…
この実感というのは、あくまでも感覚なので、個人差、
いちばん伝わりにくいでしょうね。

履き心地など、敏感な人もいれば無頓着な人もいます。
私にとっては、靴下はけっこう重要な要素ですが、
少しくらい不快でも、登山なのだから当然と思う人、
できるだけ快適な方が良いと考える人、様々です。

冬山で軍足を使えばハッキリするでしょうが、40年の
登山経験がある私でも、試したことはありませんね。
70年代でも、冬山登山の靴下はウールが当たり前でした。
軍足だったために足指を落としたというような話は
聞いたことがありません。

3000円の靴下でも10回の使用でダメになったりはしません。
1回あたり300円以下ということです。
それを高いと思うかどうかは人それぞれの価値観なので、
あとはご自分で判断していただくしかありません。