ここから本文です

至急!! アイコスの機械本体を禁止とは知らず、シンガポールに持ち込んで入国し...

アバター

ID非公開さん

2017/10/107:23:31

至急!!

アイコスの機械本体を禁止とは知らず、シンガポールに持ち込んで入国してしまいました!
経緯は 羽田空港 にて、シンガポール空港のグランドホステスにアイコスを見せながら、「アイコスは、預け入れで

すか?手荷物ですか?」と聞いたところ、「手荷物で構いませんよ」と言われて、そのままカバンへ
出国ゲートをくぐって、アイコスの免税店でアイコスのタバコの葉っぱを買おうとしてパスポートを見せたら、「シンガポール行きだと、アイコスは、関税で入国の際、数万円とられる場合がありますよ」と言われて辞めました。
今シンガポールに入国して、ネットで調べてみたところ、
シンガポールではアイコスの所持、持ち込みすら禁止されていて、罰金30万円〜50万円、警察行きとのこと
出国の際、見つかってしまって警察行きになったらと思うと怖いです
アイコスをホテルに置いて帰ろうかとも思いますが、ホテルからアイコス所持、名前がわかり警察行きとかもあるのかな?とか色々考えています

アイコスも安い物ではないので、置いて帰るのも悔しいですし、教えてくれなかったシンガポール航空のグランドホステスに怒りです。

どうやって出国すれば良いのでしょう??
至急教えて下さい(>_<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao_********さん

2017/10/216:23:45

入国時に比べて、帰国時はあまり手荷物等の検査は厳しくないとは思いますが、万が一、を考えると処分した方がよさそうですね。
私だったら紙やビニールで包んで、ホテルの部屋じゃなく、共用ロビーやショッピング中にどこかのゴミ箱に捨てると思います。
ホテルの部屋だけは足がついてしまうので、避けた方がよろしいかと。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2017/10/218:19:51

捨てるのが一番楽です。シンガポールと云えば普通のタバコでさえ1200円する喫煙者にとっては最悪の国です。入国する際もレッドチャネルでタバコ1本づつの本数の登録も必要だし、申請しないでグリーンチャネルで見つかった場合1箱につき22000円ぐらいの罰金。申請もしないで入国して、基本電子タバコや水タバコを禁止としている国で輸入すら禁止されているのに持ち込んだので相当メンドクサイ事になりますので罰金のお金で帰ったらアイコスが何個も買えるので廃棄!

miy********さん

2017/10/217:12:28

バッグの下の方に入れて、隠し通せればいいのですが
見つかった場合は、高額な罰金もありえますので、捨てて帰るってのが
妥当なような気がしますね・・・

確かに悔しい気持ちもわかりますが、行く前にお調べにならなかったのも良くないので、勉強代だと思うしかないですね・・・

シンガポールではないですが、タイでも良くアイコスを吸っている日本人がいますが
バッグの下に入れて隠しておけば何とかなったというのも聞きますし
空港で廃棄処分だけで済んだとも聞きます。

ただ街中でアイコス吸っている人が、警察に見つかって何十万という罰金をくらったのもあります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mur********さん

2017/10/123:06:56

あのさ~・・・。嘘つくならもうちょっとましな嘘つけよw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

liv********さん

2017/10/119:49:43

ヨコ

liveryjacketちゃん!

ショーもない回答してないで、また2人でヤラセやって回答数増やそうよ♪♪

あっ、muumindaninokazeさんも入れて3人だった(● ˃ ロ˂ )੭ꠥ⁾⁾

次もBAはmuumindaninokazeさんでいいからね〜(笑)

はやくしてね♪♪
質問待ってるよ!!

ちなみに前回はコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13179648798

aho********さん

2017/10/110:05:31

>今シンガポールに入国して、ネットで調べてみたところ、

家を出る前にそれくらい調べてくださいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる