ここから本文です

家電量販店ノジマで店員とトラブルになり、店長ふくむ複数人で暴行され肩から肘に...

noj********さん

2017/10/110:24:57

家電量販店ノジマで店員とトラブルになり、店長ふくむ複数人で暴行され肩から肘にかけて痛いです。どうすればいいでしょうか?警察に相談した処「民事で係争してください」とのことでした

補足被害者の会があれば入りたいです!!

こちらは丸腰で、一人なのに、あそこの会社はやり方が普通じゃないです

組織化され、セミナーで洗脳された宗教団体のようでした

警察の言い分だと「商行為間でのトラブル」で

「ノジマのような大きい会社だとトラブル対策で警視庁あがりの専属要員がいるので的」

なことを言い、店員も刑事に抵触するような間違いは起こさないはずくらいのことを言っていました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2017/10/110:35:21

どうすればいいでしょう。とありますがどうしたいのでしょうか。
犯人を刑事で訴えたいのか、慰謝料とりたいのか、もしくはその両方か。

弁護士に相談しましょう。
診断書もとって、刑事告訴するところではないですか。
しかし警察にやる気がないのはなんでだろう。

社長の弟が話題になったPCデポの経営してるとこでしたっけ?
それにしても、店長含む複数人で暴行って上場会社の家電量販店がそんなことするんでしょうか。ちょっと信じがたい話ではあります。

• yot********さん

2017/10/112:26:23

補足読んだのですが、結局どうしたいかが分からない。

推測ですが、質問者さんが店長につかみかかったかなんかして、暴れた人間をその場にいた人間で取り押さえたというところではないでしょうか。警察も店側で呼んだのでは。
    唐突に数人で暴行加えるとかはちょっと考え難い。

いずれにしろ、被害者の会は知らないし、弁護士に相談いくしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノジマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/215:52:54

今日は雨だったからヨシヅヤしか買い物行かなかったわ。
ヨーカドーはパス。
今日は、蛸刺身(日本海産)と空シンサイ炒めなど・・

今から。。少し寝るわ~

TOさん

2017/10/215:22:51

釣りでは無いですよね?

暴行行為があるなら警察は動きますが、動かない理由の一つとして、被害者の訴えを聞いてもらえないほど質問者さんの素行が悪かったか、証拠が無いかでしょうか?

警察は、暴行事件があったと認められないから、商行為のトラブルは民事で解決してください、という意味で発言しているのでは?

なにがしたいのでしょうか?何をするにも証拠なりが無いと厳しいです。

・取引上のトラブルの解決→民事として対応。トラブルの詳細が分からないので詳しいアドバイスできず。

・暴行事件を刑事事件化→証人なり証拠を集めて改めて事件を時系列にまとめて警察に被害届で無く告訴状提出。どうすれば警察を動かせるか心得ている弁護士に相談するといいでしょう。

・会社をなんとかしたい→暴行が事実なら民事で損害賠償請求を起こしてはいかがでしょうか?

2017/10/110:55:12

>>警察に相談した処「民事で係争してください」とのことでした

どうするかは、あなたの問題です・・・・

ノジマ本社の代表取締役にでも、損害賠償を請求する手紙でも送ってみたらどうですか・・・

暴行で刑事処分を求めたいなら、捜査機関に刑事告訴してみるとかですね・・・

それと、暴行されたってのはどの程度の暴行が加えられたのかも判然としませんし・・・?

そのトラブルに発展した経緯が不明瞭では、これ以上の回答はできないので・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる