ここから本文です

三國無双で最近出てきた晋ってなにものですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/117:18:17

三國無双で最近出てきた晋ってなにものですか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/608:21:49

魏の3代目皇帝曹叡が死んで、跡継ぎの曹芳がまだ若いために

最終的に司馬懿・曹爽が後見人となって

この二人が権力争いの中で、司馬懿が勝ってここで事実上

魏の時代が終わるがあくまでも魏を傀儡にして司馬懿親子が政権を握る

その司馬懿の次男である司馬昭が皇帝を強奪して晋という国が生まれた

その後は、息子の司馬炎が天下統一を果たした


最後に始皇帝の時代の秦が司馬懿の先祖だといわれている

だから、秦の復活を意味した晋

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 21:04:47

ほーーーん

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mglo_olさん

2017/10/220:41:08

簡単に言うと魏が改名して晋になった。

ゲームでは司馬懿とか郭淮とかその他数名は晋に分類されてはいるけど、厳密に言うと晋の連中は魏の所属ってことになる。

anchobi_maruさん

2017/10/118:19:45

国の晋のことですか?
三国は魏、呉、蜀のことですが、まず魏が蜀を滅ぼします。しかしそのころ魏は家臣の司馬一族の権力が強まっており、とうとう国を乗っ取られて晋にかわるのです。そして晋は呉を滅ぼして中国統一をはたします。