ここから本文です

損害賠償について教えてください。キンチョーの虫コナーズの件です。のき先に25...

wa4********さん

2017/10/117:44:55

損害賠償について教えてください。キンチョーの虫コナーズの件です。のき先に250日用一個、8畳ほどの部屋に、リキッド3個、米びつに10キロ用の米虫コナーズを2個いれました。金額にする

と相当な金額です。しかし、全く効果はありません。米びつには穀物で繁殖する蛾が入ってしまい、気がついた時は手おくれで、小さいイモ虫、サナギ、蛾で一杯になってしまいました。大日本除虫菊にはクレーム対応がありません。大阪まで自費で電話するのです。虫コナーズは「ユスリカ」という湖に住む虫にしか効果がないそうです。しかし、そうであるなら虫を総称するかの様な宣伝は誇大なのでは?もう、来年からは、こんな馬鹿な事はしませんが製造会社に多少でも損害賠償したいのです。せめて米5キロ分くらいは。妙案、お願いします。

閲覧数:
219
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

編集あり2017/10/118:24:18

むちゃです。
損害発生の原因となった相手がキンチョーではないので、無理でしょう。
害虫の発生が原因ですから、個人(私企業)へ、損害賠償求めてもねぇ。
クレーマーって思われるだけかと。
あと、ちゃんと殺虫剤には、対応する虫として、ユスリカって表記されてますから、それきちんと読まなかった、質問者さん自身の過失に原因あるってことになっちゃいますね。

私はキンチョーの社員など関係者ではないし、キンチョーに味方してる訳ではありません。

質問した人からのコメント

2017/10/1 18:42:16

東京のド真ん中に河川に住む「ユスリカ」がいる訳ありませんね。「虫コナーズ」を買う方が馬鹿なのです。

「虫コナーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる