ここから本文です

中学3女子です 長文ごめんなさい 私は前に同じ習い事をしていた1つ上の先輩...

mor********さん

2017/10/117:48:29

中学3女子です

長文ごめんなさい

私は前に同じ習い事をしていた1つ上の先輩が好きです。
先輩といっても、小学生の頃からの知り合いで部活も違ったのでお互いに名前呼び捨てのタメ口で

す。

前から校舎内で会っても話しかけられなくてそれが高校と中学と別れてしまい、直接話す機会は無くなってしまいました。しかし、卒業後に仲の良かった同性の先輩の協力LINEを貰うことができました。
今、丁度1ヶ月くらいトークが続いているのですが、返信が必ず返っては来ますが1日~2日間が空いたりします。
トークを終わらしたいのなら私の、相手が読んだ時にはもう返す必要のないようなことは既読スルーすればいいのに、スルーはせず、自分は明日何がある、今日は何をやって疲れたなどと返ってきます。

終わらせたくても終わらせられないのでしょうか?

この場合私から終わらした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqt********さん

2017/10/117:58:17

あなたのお気遣い
すごく素敵だと思います ☺︎

もし 、不安なのであれば
「 忙しそうだか LINE 止めようか? 」
など 、気楽に尋ねてみて下さい 。

私は高校3年生ですが
その先輩は忙しいだけだと思います 。
もしくは 、あなた受験生でしょ?
それを気にしてくれているかも ..

高校生になると 、人によるけれど
思っていたより忙しくなるんです 。

高校は1年生から大学進路に向けて
必死にならないといけないので
一つ一つの定期テストを中学生の頃より
うんと大切にしなければいけません 。

それと 、先輩に 「 迷惑かけてる 」や
「 嫌がられてる 」などのマイナスな
思考は絶対にダメですよ!

あなたが好きなのであれば
自分の気持ちを大切に 信じましょう

きっと先輩は あなたが
泣いたり落ち込んでいる顔よりも
笑っている方が好きですよ (^^) ♡

質問した人からのコメント

2017/10/6 22:44:19

ありがとうございました!

自分の気持ちを信じてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixz********さん

2017/10/117:59:25

あなたが終わらせたいなら終わらせればいいし、そうでないなら続ければいい
相手も続けてもいいと思っているから返信をしているのでしょうし
ただ、返信の頻度は人それぞれなのであまり強制しないようにした方がいいです