ここから本文です

GIGABYTE GA-G41M-Comboこのマザーボードで、メモリを8GB挿そうとかんがえているの...

jrs********さん

2017/10/119:57:32

GIGABYTE GA-G41M-Comboこのマザーボードで、メモリを8GB挿そうとかんがえているのですが、今現在DDR3の2GB×2が挿さっています。これにDDR2の2GB×2を挿して、動きますか?

回答お願いします。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/10/120:50:25

DDR2と3の同時使用はできません。
どちらか片方だけです。
あとLGA775のDDR3はけっこうきつい制限があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/12/ram_caution_part2.html
いま新品で売っているメモリは全部使えないと思った方が良いでしょう。
8GBにするにはバッファローなどのメーカーがLGA1156あたりの機種を対応に含めているメモリを4GB x2で使う必要があります。

質問した人からのコメント

2017/10/1 23:14:12

素早い回答、ありがとうございます。
同時使用出来ないんですね、分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/10/120:01:52

DDR2とDDR3の両方使えるのか。珍しいな。
ま、知らんわ。説明書読んで。