ここから本文です

以前todajuku(戸田塾)さんから海外旅行に関する回答をいただいたのですが、彼のこ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/120:02:53

以前todajuku(戸田塾)さんから海外旅行に関する回答をいただいたのですが、彼のことを調べると悪評ばかりでビビりました。

私の質問にかなり丁寧に答えて下さって過去の知恵袋の質問回答を見ても全てが嘘(妄想)だとは思えない内容が沢山ありました。私の見解ですがこんな感じです。

・気に入らない回答はすべてブラックリスト入り
↑彼の心が狭いだけ

・支那と南朝鮮は嫌い
↑世界中を回ってるという前提で考えるとどうしても比較してしまい嫌いな国も出てくるでしょう、右翼の可能性もあり。

・旅行はもう飽きた
↑あらゆる地域を周ったらそうなるのかもしれない。

・航空券の値段は知らない
↑過去の質問回答を見る限りお金持ちであるように思えます。あまりお金のことを覚えていないのでは。

・モルディブでシージャックに遭ったと妄想
↑これは嘘な気がします。

・エボラは怖くないけどMERSは怖い
↑エボラの方が凶悪だとは思いますがMERSは飛沫感染しますし旅行者としてはMERSの方が怖いのは特におかしくないかな、と思います。

・質問の国とは関係ない国で回答
↑天然、少し変わってる方だとは思います。

・HISをヒスと呼ぶ
・LCCは危険航空と呼ぶ
↑お金持ちなら格安会社に関して無知なのもしょうがないと思います。

・チャーターはチャータと言う
・タクシーはタクシと言う
・レンタカーはレンタカと言う
↑まあそういう人もいるでしょう。

世界180カ国以上は定かか分かりませんが、少なくとも海外旅行に精通されている方なのでは?と思います。全て妄想、と断定するには早計かと思います。
私はマイナーな地域の質問をして、かなり丁寧に、現地の情報も含めて回答してくれました。一応ネットで調べたんですが彼の情報はコピペして持ってきたものでもなさそうです。
皆さんは彼についてどう思われますか?

Todajukuさんをかなり擁護してしまう書き方をしてしまいましたが、私が純粋に思ったことなのでご理解下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2017/10/121:30:53

どこかで見たと思ったら、これ俺が書いた回答や。
あんなジジイのこと信用するとエライ目にあうで。

旅行はすべて綿密に調べた空想。
中国、韓国と言ってもいちいち、支那、南朝鮮と言い直す。
海外旅行は引退と言った癖にいまだに妄想中。
モルディブでシージャックに遭ったと言い張る。ただのぼったくりに遭っただけ。
日産レンタカと言い張る。そんな会社は無い。
自分達で調べ切れないと知恵袋で質問しまくり。
地球の歩き方から追い出され。

それでも、あんさんみたいなファンがおるから、けったいなジイさんやな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる