ここから本文です

アメリカの大学でIVYリーグ、MIT、Caltech、スタンフォードに続く名門私立大学はど...

アバター

ID非公開さん

2017/10/121:15:09

アメリカの大学でIVYリーグ、MIT、Caltech、スタンフォードに続く名門私立大学はどこですか?
複数上げてください。

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

portlandiaさん

2017/10/200:32:07

University of Chicago
Emory
John Hopkins
Carnegie Melon
Duke
Georgetown
NYU


Seven sistersと呼ばれる女子大(現在は共学の所もありますが)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2017/10/223:20:49

大学によっては、一部のIveyを超えているとこをもありますが、一般的には下記にあげたところが米国でよく名門私立として取り上げられる大学です。
Amherst College
Barnard College
Bates College
Boston College
Bowdoin College
Brandeis University
Bryn Mawr College
Bucknell University
Colby College
Colgate University
College of the Holy Cross
Connecticut College
Dickinson College
Fordham University
Franklin & Marshall College
Hamilton College
Haverford College
Johns Hopkins University
Lafayette College
Lehigh University
Middlebury College
Mount Holyoke College
Skidmore College
Smith College
Swarthmore College
Trinity College
Tufts University
Union College
University of Rochester
Vassar College
Villanova University
Wellesley College
Wesleyan University
Williams College
Davidson College
Duke University
Emory University
Georgetown University
Rice University
Sewanee: The University of the South
Southern Methodist University
Tulane University
University of Richmond
Vanderbilt University
Wake Forest University
Washington and Lee University
Carleton College
Case Western Reserve University
Denison University
Grinnell College
Kenyon College
Macalester College
Northwestern University
Oberlin College
University of Chicago
University of Notre Dame
Washington University in St. Louis
Claremont McKenna College
Colorado College
Pomona College
Reed College
University of Southern California

tx_********さん

2017/10/208:13:44

南部でしたらRice Universityですね。

yct********さん

2017/10/123:35:43

Johns Hopkins
Duke