ここから本文です

LCIのショートステンレスマフラーが欲しいのですが、このマフラーはJMCA認定のマフ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/123:11:46

LCIのショートステンレスマフラーが欲しいのですが、このマフラーはJMCA認定のマフラーですか?

またJMCA認定のマフラーでない場合は違反になりますよね?

マフラーに関しての知識があまりないので道路交通法も含め教えていたたけると有難いです

閲覧数:
1,462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/10/207:07:08

JMCA認定ではないです。

年式、車種によってはバッフル装着で音量を規定値以下にすれば車検に通ります。

2010年3月31日以前に生産された車輌のマフラー規制
http://bike5677.web.fc2.com/motorcycle-kisei.htm
平成12年二輪車排出ガス規制以前のバイクは音量さえクリアすれば車検に通ります。
平成12年二輪車排出ガス規制以降のバイクでも、純正マフラーにキャタライザーがないものは音量さえクリアすれば車検に通ります。

2010年3月31日以降に生産された車輌のマフラー規制
http://www.yamamoto-eng.co.jp/exhaust/
政府認証マフラー以外のアフターマフラーは違法です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/211:18:14

    250ccの2005年式なので音量だけクリアという感じですかね?(94dB?)

    JMCA認定?政府認証マフラー?でないマフラーは音量クリアしていても違法なんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 13:17:15

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/200:13:02

LCIのマフラーは全て非公認!

だから爆音♪
\(^o^)/