ここから本文です

妻が抗がん剤の投与を受け、脱毛が始まってきました。医療用ウィッグを購入しよう...

dairokutenjinさん

2017/10/123:18:56

妻が抗がん剤の投与を受け、脱毛が始まってきました。医療用ウィッグを購入しようと思いますが、医療控除の対象となりますか?

閲覧数:
163
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzowoowqさん

2017/10/611:42:17

医療用ウィッグであっても医療控除の対象にはなりません。ほかの回答者さんも仰っていますが、自治体によっては補助金制度あるので、そちらに問い合わせてはどうでしょう。

また医療用ウィッグは通常のウィッグと比べると高いので、ウィッグとだけでなくこういった帽子と併用することをすすめます。
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo
医療用としても使用できる帽子です、頭皮への優しさを考えてオーガニックコットンを使って作られています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/800:15:38

抗がん剤続けますか?
できるなら非標準治療をおすすめします。

kkksuper1999さん

2017/10/522:30:07

シルフィは良いですね。

で、奥様におススメの作戦w



ウチの娘も子宮頸がんで抗がん剤治療をして脱毛しました。

娘がよく「帽子買ってよ―――ww」と言うので、ハゲ隠しに被るのかと思ったらヅラの上から被ってました。


もう、超自然でヅラだってわかりませんでした。

上手いコトやるやり方があるそうですww


で、残念ながら医療費控除の対象にはならんようです。

ソコは旦那、頑張って稼いでやりなよヽ(^。^)ノ

それで良いヅラ買ってあげなw

mirok1126さん

2017/10/518:48:06

もしも血液がんではなく固形がんだったら、抗がん剤治療は今すぐやめてさせください。

日本では近藤誠医師くらいしか声を大にして言っていないのですが、固形がんに対する抗がん剤が有害無益であることは欧米では常識です。1980年代、がん治療の総本山ともいうべきNCIの所長がアメリカ議会の場でそう結論付けており、もうとっくの昔に決着がついていることなんです。

分子標的薬のイレッサやTS─1も効果がないことが明らかになっており、近藤誠医師の天敵である長尾和宏医師でさえ『抗がん剤でがんが治る確率は、宝くじに当たるくらいの確率だ』と言っているほどなのです。つまり99%以上の患者が大金を奪われる上、不要な地獄の苦しみを味わうことになるのです。

小林麻央さんの二の舞にならないためにも、血液がんに対するがん以外の抗がん剤治療はやめさせてください。

ai_otsu_aiさん

2017/10/412:35:16

対象にならないようですね。。。
ただ1万円台からウィッグとわからないくらい自然な良いものもありますよ^^

oxldprrwさん

2017/10/411:07:00

残念ながら医療控除の対象外です。
http://tendre.org/hpgen/HPB/entries/428.html
美容・健康目的に該当するかもしれないので、対象外になるようです。ただし、自治体によっては助成金を出してくれる所もあるようです。

また医療用ウィッグでもコスパのいいモノもありますよ。例えば、こちらのメーカーのモノだと、高品質で手にしやすい価格帯を実現しています。髪型の種類も豊富だし、お試しもできるようです。購入の有無にかかわらず、試してみるのもいいかもしれません。
http://www.katsura-iryou.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。