ここから本文です

ゴキジェットはほかの虫にも効果あるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/123:44:43

ゴキジェットはほかの虫にも効果あるのでしょうか?

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/10/211:46:22

大体の虫に効果あります。
ダニは除く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/10/211:34:00

市販されている殺虫剤の90パーセント近くがピレスロイド系だといわれています。
ゴキジェットもそうです。

ピレスロイド系の特長は昆虫類・両生類・爬虫類・魚類に強く作用します。

薬剤性分量として昆虫類に作用する設計になっています。

虫の種類によって体表からの浸透や体重差に寄る薬剤量などで効果の程度は多少違いますが、少なからず効果はあります。

30年以上前からアシナガバチの巣如駆除に「キンチョール」を使っていました。

近年は色々な設計で個別な害虫類の製品が出ていますが基本はピレスロイド系が多いです。元々天然除虫菊より作られた蚊取り線香が殺虫剤の元祖でピレスロイドが成分です。現在は合成ピレスロイドが主流となっています。