ここから本文です

友達にマウンティングしてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/123:51:44

友達にマウンティングしてしまいます。

数人いる友達にマウンティングしてしまいます。。
良くない事、相手を不快にさせてしまう事、相手から嫌われる事だとわかっているのに…です。

結婚6年目ですが、結婚前までの私は自分に自信がなく、自己評価もとても低く、自分が嫌いでした。

でも、結婚してからは主人がとても大切にしてくれて、少しずつ自信が持てるようになり、自己評価も上がって来ました。
今までの人生が嘘のように幸せな日々です。

それにつれて周りの友達にさりげなく

*女子力の高さアピール
*オシャレ自慢
*ダイエットや筋トレを日々続けて頑張る自分は意識高い女アピール
*健康のために勉強し、努力してる自分はすごいでしょうアピール
*オシャレなお店や場所に行っている事アピール
*質の良い物を知っている、使っている事アピール
*男の人から評価が高いアピール
etc…

などをして、マウンティングしてしまうようになりました。
周りの友達がみんな自分より下に見えてしまい、見下してしまっています。

こんな事を続けていたら、友達が離れていってしまうだろう…とわかっていてもどうしてもやめられません。

今までが辛かった分、今が幸せな事を知ってもらいたくてアピールしてしまうんだと思います。

頭ではやめた方がいいと分かりながらも友達にマウンティングしてしまう自分。
どうしたらいいでしょう?

閲覧数:
1,784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgd********さん

2017/10/201:01:57

マウンティングしなきゃいいだけ。
そうしないと「痛い女」として周りから嘲笑の対象になり続けるよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/202:47:13

    回答ありがとうございます*
    本当にそうですね。
    「痛い女」、みっともないですね(^-^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lef********さん

2017/10/201:36:09

マウンティングになってないでしょw
ブスとバカは結婚しても変わらないってマツコ・デラックスが言ってた
陰ではブスのくせによく結婚できたねって言われてると思うw
マウンティングじゃないww 同じレベルww