ここから本文です

田舎のカップルはどこでデートをすればいいのでしょうか?岡山県在住、男。付き合...

アバター

ID非公開さん

2017/10/200:16:36

田舎のカップルはどこでデートをすればいいのでしょうか?岡山県在住、男。付き合って2ヶ月、お互い実家暮らしです。初めはイオンで映画を見たり、自然を楽しめる場所などへ行っていました。毎週土曜か日曜に合って

いるのですが、もうデートプランが思いつかなくなってしまいました。岡山県に限らず、田舎に住んでいる方々はどの様なデートをしていますか?頻度はどれくらいでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/411:01:26

週1くらいでデートしてます。

◯◯県 イベント で検索して、面白そうなイベントがあったら行きます。(B級グルメ、お祭り、花火、リアル脱出ゲーム、プロジェクションマッピング等)
食べログとかで人気のカフェやパン屋さんやラーメン屋さんに行く
スポーツを観戦する
サーカスを観る
動物園に行く
遊園地に行く
アスレチックで運動する
縁結び神社に行く
動物と触れ合えるスポットで動物と戯れる
服屋さんや靴屋さんなどで買い物する
カラオケに行く
映画を観る
ゲームをする
DVDを観る
一緒にご飯を作る
プチ旅行や観光に行く

とかですね(*´꒳`*)

岡山はオルゴール館とか三井アウトレットモールとか蒜山高原とか、観光農園とかで季節の花々を見たり旬の果物やスイーツも味わえて素敵ですね〜(*´꒳`*)

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 00:19:51

たくさんの回答、本当にありがとうございました!
これからどこへ行こうかとワクワクしております。また機会があれば質問させていただこうかと思います。このたびはありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumuiro0345さん

2017/10/718:14:27

カフェ巡りとかはどうでしょう?
おしゃれ・古民家・隠れ家なカフェも多くありますし。
個人的に岡山市内であれば、カフェモヤウがオススメです。
急な階段を上がるとこたつ席があるので、少し肌寒いこの時期に良いかと。

imadameoさん

2017/10/609:18:38

岡山のどこら辺かな?文脈からみて岡山市周辺の市町ですかね?
①神戸へ行こう
備前IC~龍野西(山陽道)
龍野~須磨(姫路・第二神明BP)
須磨~京橋(阪神高速)経由で2-3時間 料金片道2千円
市内のホテル・ミシュランレストランでランチ
その後ウッシッシ(#^.^#)
そのオプションがダメなら食後姫路城でも寄って健全交際(#^.^#)
②出石へ行こう
龍野西ICより播但道経由で出石へ
昼食にお蕎麦・美味しいよ
③庄原へ行こう
山陽道~岡山道~中国道経由で庄原へ
備北丘陵公園へ(公園内では食事が不便になるので事前に彼女にお弁当作っても らうか途中コンビニで調達)尚、中国道ICで割引通行券を購入できる時期もある ので事前に要チェック
こんなとこでどうですか?
他の地域でリクエストありましたら返信ください。

2017/10/409:37:41

その気持ちわかります!
私は都会までいって、映画、水族館、遊園地、カフェなどにいっていますが、そろそろネタが尽きてきたので、インターネットで検索して、オススメのデートスポットや、今話題になっているものなどをチェックしたりしています。
会う頻度は遠距離でらお互い忙しいので月一です。

skihbkn583さん

2017/10/409:06:57

イオンモール、ファミレス、ホームセンターです。

yajimatazawaさん

2017/10/316:41:55

プチ遠出しますね。広島にも兵庫にも四国にも行けて
いいとこだなあ・・・

天気の悪い日はホテルで1日過ごすこともありまーす

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。